テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

松尾由美子アナ、思わず2度見!会社のデスクに置かれた“あるモノ”「よーく見ると…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナウンサーの机の上に…

今週、出社すると「机の上に2度見するお土産が置いてありました」という松尾由美子アナウンサーが、ブログで気になるそのお土産を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーの机の上に置かれていたのは、こちら!

©グッド!モーニング

てっきりメッセージカードを書くためのペンだと思って、誰の誕生日だったか思い出そうとしましたが、いえいえ、よーく見ると…」と言う松尾アナウンサー。

©グッド!モーニング

よくその“ペン”を見てみると「“書ける”ではなく”掛ける”…まさかこれは食べ物!!」だと気づいた松尾アナウンサー。さらに、島本真衣アナウンサーからのお土産だということも判明します。

©グッド!モーニング

さっそく、朝ごはんに”掛けて”みることに…

©グッド!モーニング

気になるその味について松尾アナウンサーは「おにぎりを握りたくなるような、お茶漬けにしたくなるような美味しさ」とコメント。島本アナウンサーからのお土産に「みんなでたくさん笑いました」と、大満足の様子でした!

◆4姉妹で、カニポーズ!

今週も話題盛りだくさん!さっそく、この1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

11月4日(月)は、語呂合わせでこの日が「いい刺繍の日」ということで…

©グッド!モーニング

みんなでミシン! おや? ひとりだけ手縫いの人がいますね(笑)

11月5日(火)は、世界野球プレミア12の開幕戦「日本×ベネズエラ」をPR!

©グッド!モーニング

11月6日(水)は、インフルエンザの予防接種は早めに受けた方が良いというニュースをお伝えしました。

そこで…

©グッド!モーニング

予防のために日常的にやっておきたい「手洗い、うがい、保湿」を表現!

11月7日(木)は、日本海でズワイガニ漁が解禁されたというニュースにちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹で、カニポーズ!

11月8日(金)は、この日のお天気中継で印象的だった日本酒を造る工程を見よう見まねで…

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは「蒸した酒米を広げて…最後の新井さんは出来立てをいただく役」と、この1枚で表現していることを解説してくれました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND