テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三瓶が長友佑都のシェフ見習いを2カ月でやめたワケ「日本に電話したくてもできず…」

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

10月26日(土)に放送される同番組には、坂下千里子と三瓶が登場する。

©BS朝日

2人は、番組共演をきっかけに、プライベートでも交流する親友同士。今回は「料理上手な三瓶さんの料理を食べたい!」という千里子のリクエストで、神奈川・三浦半島へドライブ。

三瓶は三崎港で買い込んだ朝どれ魚介で、トルコ仕込みの手料理を披露する。

◆三瓶の気になるあの話も…

三瓶といえば、今年3月に芸能活動を停止し、サッカー日本代表の長友佑都選手・平愛梨夫妻の専属シェフ見習いとしてトルコへ移住し話題に。

「親友の愛梨ちゃんと長友さんからオファーがあった。調理師免許も持っているし運命だと思った。何の迷いもなかった」とか。

千里子は「愛梨と三ちゃんがうちに来て報告を聞いた時は、驚き過ぎて言葉がなかった。2人の顔がキラキラしていた」と振り返るが、三瓶はわずか2カ月で帰国してしまう。

「ホームシックです。覚悟が足りなかったのかな。甘かった」「仕事が終わって日本に電話したくても時差でできなかった」とそのワケを話す

一方、千里子は、「恵(俊彰)さんの一言で、バラエティーで頑張ろうと吹っ切れた」「池上(彰)さんからは、話を頭に入れてもすぐに出ちゃうねって言われる」と、大物司会者とのエピソードを語る。

番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2019年10月26日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日