テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

霜降り明星・粗品、相方せいやに粋なプレゼント!ある目的でマグロ1匹を大盤振る舞い

今ノリにノッている“霜降り明星”の冠レギュラー番組『霜降りバラエティ』

10月17日(木)の同番組では、相方・粗品と比べてなかなか泣かないせいやをあの手この手で泣かせる企画「せいやを泣かせる選手権」が放送された。

©テレビ朝日

「せいやの自宅をオシャレにするロケ」という設定で始まった同企画。

しかし実は、せいやの自宅には日頃から仲の良いナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、亜生(ミキ)、まひる(ガンバレルーヤ)、そして、あまり親交はないがなぜかキャスティングされたという後藤拓実(四千頭身)ら芸人仲間たちがスタンバイ。

せいやの誕生日をサプライズで祝うことで泣かせよう、と集まった。

©テレビ朝日

コンビでの自宅ロケだと思い込んでいたせいやは、部屋に待ち受けてクラッカーを鳴らし盛大にお祝いしてきた4人に驚き! さらに、そのメンツがツボにハマったようで、腰を抜かすほど笑い崩れる。

しかし、喜びはするものの、泣くことはない…。

◆粗品、なんとマグロ1匹をプレゼント!

せいやをなんとか泣かせようと、その後もメンバーたちによる“喜ばせ”攻撃が続く。

なかでも驚きは、相方・粗品による誕生日プレゼントだ。

©テレビ朝日

誕生日パーティーの序盤、せいやの部屋に約70kgのマグロが運ばれプロによる“即席マグロ解体ショー”が行われたが、実はそのマグロは粗品によるプレゼント!

霜降り明星の2人にとって“寿司”は特別なものとのことで、粗品がピン芸人時代にせいやに「コンビ組みたいねん!」と熱弁したのは回転寿司屋で、コンビを組んだ後も何か良いことがあるたびに一緒に寿司を食べに行ったそう。また、逆に調子が悪いときには寿司を食べない期間“寿司禁”をつくることもあったという。

そうして今回、粗品は、(せいやを泣かせるために)特別な寿司を食べさせたいということで、マグロをまるまるプレゼントしたというわけだ。

©テレビ朝日

何も知らずに捌き立てのマグロで握られた大トロの寿司を「うますぎ!」と食べていたせいやは、この粋なプレゼントに「めっちゃ嬉しいわ!」と顔をほころばせて喜ぶ。が、まだ泣くことはない…。

そのほか、下積み時代をともにした芸人仲間たちそれぞれの想いが込められたプレゼントにもなかなか涙を流さないせいや…。

このままだと“お蔵入り”かと思いきや、粗品がかなり強引な“奥の手”ともいえる方法をとったところ、ついに泣かせることに成功する

©テレビ朝日

さらに、ナダルも別の“奥の手”を使い泣かせることに成功するが…? その後ナダルが見せたまさかの姿とは?

『霜降りバラエティ』10月17日の放送は、テレ朝キャッチアップにて期間限定(2019年10月25日01:31まで)で無料配信中

※番組情報:『霜降りバラエティ
毎週木曜 深夜1:56~、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)
次回10月24(木)は深夜2:15~「せいやを泣かせる選手権」後半戦を放送

※『霜降りバラエティ』公式ツイッター(@shimovara)では、オリジナル動画も配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事