テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

木村佳乃、水野美紀の“西部劇みたい”な怪演に「絶対に吹き出しちゃう!」

11月10日(土)からスタートする土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』

放送スタートを間もなくに控えた11月2日(金)、主演の木村佳乃をはじめ水野美紀、田中哲司、萩原聖人の4人が第1話試写会後のキャスト登壇イベントに出席。

一般公募で招待された人々と取材陣に向けて、ドラマの魅力や撮影中のエピソードなどを語った。

©テレビ朝日

本作は、40代の男女4人が織り成す激しく濃厚なラブ・サスペンスドラマ。

物語冒頭から水野演じる愛人・矢萩多衣によって「ご主人をいただきにまいりました」という衝撃的なフレーズが放たれるなど、見る人々の心を掴んで離さないドキドキの展開が次々と巻き起こる。

同イベントで特に印象に残っているセリフを聞かれると、木村は「この泥棒猫!」を選び、「口に出して言ったことがなかったので、どういうイントネーションなのか?から始まりました」とコメント。

そして水野は、「ご主人をいただきにまいりました」と「ただの通りすがりの客です」の2つを選び、特に“通りすがり”については「もう、西部劇みたいなものですよね。私の頭の中ではそのセリフの後に映画『キル・ビル』の曲が流れ始めていました(笑)」と告白した。

そのセリフを目の前で聞いていたという木村は、「美紀さんがそのセリフをおっしゃられるたびに必ずニヤッとするんですよ。そのたび絶対に吹き出しちゃって(笑)!」と大笑い。

また、水野については以前の作品『奪い愛、冬』でも数々の強烈ゼリフを残していたことから、司会者が「心掛けていることは?」と話を振ると、「もう振り切って演じることですね」とコメント。

萩原からも「照れたら負け、みたいな」と言われると「はい、とにかく思い切っていくことです!」と秘訣を語った。

◆木村佳乃 コメント

――撮影現場での面白かった、大変だったエピソードを教えてください

「ドロドロの大先輩である荻野目慶子さんも出演してくださっているのですが、荻野目さんは、いつもリハーサルから120%のパワーで臨まれるんです!

先日、『よーい、スタート』という声とともに『バーン!』とすごい音がして何かと思って見たら、引き戸と一緒に荻野目さんが倒れていたんですよ!(笑)

部屋に飛び込んでくるシーンだったのですが、すごい勢いで引き戸を押してしまったようで、扉ごと倒れちゃって。すぐに起き上がって『大丈夫です!』っておっしゃられていたので安心したのですが、びっくりしました」

◆水野美紀 コメント

――撮影現場での面白かった、大変だったエピソードを教えてください

「佳乃さんと哲司さんとは、よく子どもの話になるんです。佳乃さんとは『本番』の声が掛かる直前まで『今日の夕飯、何作る?』みたいな話をしていますね。『あのレシピにはちょっと味噌を足すとおいしいよ』『そうなの?やってみよう』というやりとりをしながら、『よ~いスタート!』で、あの(バトル)モードに入るということをよくやっています。

佳乃さんは、朝からいちばん元気!『おはようございます!』って誰よりも大きな声で挨拶されて、遠くからでも『あ、佳乃さんが来た!』と分かります。元気なお声で、常に今どこに佳乃さんがいるかも分かります(笑)。本当にすごいエネルギーだと思います」

◆田中哲司 コメント

――印象に残っているセリフは?

「物語に後半に出てくる『夢で抱いた』。ちょっといやらしい感じがありますよね(笑)。それを木村佳乃さんに言うんですけど、ちょっと照れくさかったです」

――木村佳乃さんと水野美紀さんが激しいバトルを展開されますが、女性同士の対決をご覧になられていかがですか?

「僕と萩原さんはシーン的にあまりその場に居合わせないのですが、1話を見てみて、台本よりも怖かったですね。映像に般若の顔や炎のようなものも足されていて、怖いなと感じました」

◆萩原聖人 コメント

――印象に残っているセリフは?

「自分の役は口下手であまりベラベラと話さないので、あまりないですね。『彼女の体に溺れた』というものもありましたが…恥ずかしいセリフこそ、いい声で言え!ということで(笑)」

――木村佳乃さんと水野美紀さんが激しいバトルを展開されますが、女性同士の対決をご覧になられていかがですか?

「僕も実際に目の当たりにすることがなく、どちらかというと水面下での言葉に出さないバトル場面には居合わせることが多いんです。(立場上)どっちも応援し難いですね。迷っています(笑)。

2話以降は、さらにあり得ないシチュエーションとか出てきますので楽しみにしていてください。(通子と旬平の)娘・優美(井本彩花)が一番まともです(笑)」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない
2018年11月10日スタート【毎週土曜】午後11:15~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事