テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

デヴィ夫人、企画進めようとしたタカにブチ切れ!「こんなムダなロケ初めて」

11月5日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、タカアンドトシらが挑む「秋の鎌倉で3チームがばったり出会えるまで帰れない!ばったり旅」が放送される。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

タカ&デヴィ夫人チーム、トシ&柳沢慎吾チーム、アンタッチャブル・山崎弘也&鈴木砂羽チームの3チームが別々の場所から旅をスタートさせ、さまざまな名所をめぐりながら、ほかの2チームを捜索。ばったり出会えるまでロケを終了できないという新たな過酷旅だ

旅ではスマホ・タブレット・携帯電話などの通信機器は使用禁止で、ほかのチームに伝えられるヒントは訪れた場所で撮った写真のみ。しかもその写真も、撮った場所に貼り付けておくことでしか自分たちの痕跡を伝える手段がない。

町の人々への聞き込み調査もしながら、それぞれのチームがどのような推理を働かせるのかに念願のゴール達成がかかっているのだ。

◆タカ、自由奔放なデヴィ夫人にあたふた

©テレビ朝日

これまで幾度となく鎌倉ロケを経験しているタカ。デヴィ夫人はそれを知ると、「じゃあもう自分の靴下の中みたいね」と一言。どうやら英語ならではの表現らしいのだが、全く意味が分からないタカは思わずア然。

その後もタカが積極的にいろいろな鎌倉の情報を伝えるが、デヴィ夫人は「はいはい、お利口さん」とマイペースな返事。

そしてデヴィ夫人は、犬カフェで柴犬に癒されたり、「私、大仏に会いたいわ」と言って勝手に大仏見学へ向かおうとしたり、自分好みの雑貨店に飛び込んでしばらく買い物に熱中したり、最近天井の高い家を探しているから「高級住宅街が見てみたい」と言い出したり…。とにかくほかの2チームを探そうという気配が全くない。

見かねたタカが「歩いてほかのチームを探しましょうよ」とデヴィ夫人に提案するも、「途方もないわ。あんな道を歩くなんて、とんでもない」と発言。ついには「私、こんなムダなロケ初めて…」とキレはじめてしまう事態も発生! はたしてこの2人の旅の行方は…!?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年11月5日(月)よる7:00~8:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND