テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂、サンドにマジギレ絶叫「揺らすなって言ってんだよ!バカか!?」

10月29日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、サンドウィッチマンの「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」が放送される。

©テレビ朝日

ゲストに迎えるのは、長嶋一茂と水野美紀。都心から約2時間の群馬県・赤城山周辺で、「この秋絶対に行きたい!日本屈指の紅葉の名所でご当地グルメ満載の秘境路線バス」に乗車する。

目指すゴールは、山あいにひっそり佇み川のせせらぎと紅葉が楽しめる秘境露天風呂。数々の文豪が愛し、「上州の薬湯」と呼ばれる源泉かけ流しの「滝沢温泉」だ。

◆着いたバス停で驚がく…日中にバス3本しかない!

©テレビ朝日

同企画は、サイコロを振り出た目の数だけバス停を進んでゴールを目指す秘境旅。一度バスを降りた後は、飲食店にたどり着けるまで延々と歩き続けなければならない。

スタートのバス停でバスの時刻表をチェックしてみると、「日中に3本しかない…」と本数の少なさに一同びっくり! そんな超重要な最初の一振りを水野に託して旅はスタートする。

山の中腹の何もない坂道に降りたった4人。分かれ道で「バス通りをそのまま進むか? わき道に入るか?」という重大な選択を迫られるのだが、そこで選んだ道の先で超過酷な運命が待ち受けていた。

果てしなく続く山中の上り坂に、サンドウィッチマンの伊達が思わず「北海道か!ここは!」と突っ込む場面も…。

◆長嶋一茂、マジギレ絶叫「揺らすなって言ってんだよ!」

©テレビ朝日

道中の吊り橋では、高い所が大の苦手な長嶋をよそにどんどんと軽やかに進む水野とサンドウィッチマン。

ちょっとからかうつもりでサンドウィッチマンが橋を揺らすと、長嶋が「揺らすなよ!揺らすなって言ってんだよ!」「お前が跳ねたら揺れるに決まってるよな!バカか!?」とマジギレ絶叫。

©テレビ朝日

また、旅の途中で立ち寄るお店では、手打ちのつるつる絶品「肉汁うどん」や、看板ご当地メニューだという「おっきりこみ」、赤城の新名物だというホットチョコレートに小豆を合わせ白玉をトッピングした、その名も「しるチョコ」が登場。絶品グルメが続々登場し、サンドウィッチマンも「ウマーベラス」を連発する。

そして、「川魚は独特のにおいがあるから大嫌い!」という長嶋が、イワナの天ぷらに挑戦。言いたいことはズケズケ言う長嶋だが、はたしてどんな反応をするのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年10月29日(月)よる7:00~8:25、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事