テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

4姉妹、念願のモンブランに舌鼓!そこで新井恵理那&福田成美に起こった“ある奇跡”

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆番組放送後に、4姉妹で朝ごはん!

気温もすっかりさがり、秋めいてきた今日このごろ。今週は、東京でも今季一番の寒さを記録しました。

そんな今週、松尾由美子アナウンサーが番組放送後のこんなエピソードを紹介してくれました。

©グッド!モーニング

いつもは生放送後、テレビ朝日の社食でごはんを食べている4姉妹。この日は珍しく外出して朝食を楽しんだそうです。

©グッド!モーニング

朝ごはんを食べたあと、デザートに秋の味覚・栗をつかったモンブランを堪能した4姉妹。「林修先生の金曜旬語録を見て以来、ずーっと食べたいと思っていた」そうです。

そのとき、松尾アナウンサーが“あること”に気づきました…。

なんと、「服がそれぞれのモンブランの色とマッチするという奇跡!笑」が起こったのでした!

©グッド!モーニング

モンブランと同じ色の服を着ていた新井恵理那&福田成美キャスター。この偶然のハプニングに、どこか照れくさそうな笑顔を浮かべていますね。

 

◆4姉妹で「神様」に!

今週は、島本真衣アナウンサーがおやすみからカムバック!4人揃った4姉妹とこの1週間をふりかえってみましょう!

10月22日(月)は、お休みあけの島本真衣アナウンサーと4人揃ってパシャリ!

©グッド!モーニング

10月23日(火)は、この日のお天気中継で気象予報士の依田司さんが「スケート」に挑戦したことを受け…

©グッド!モーニング

4姉妹でスケート!松尾アナウンサーと島本アナウンサーはジャンプ。新井キャスターは優雅なスケーティング。福田キャスターは島本アナウンサー曰く「ん!?転ぶ前…かな!?」という瞬間だそうです。

10月24日(水)は、4姉妹で「すすき」になりきり!

©グッド!モーニング

10月25日(木)は、日本各地の「神」に仮装した人が家々を訪れる10の行事がユネスコの無形文化遺産に登録される見通しとなったことを記念して、4姉妹で「神様」に!

©グッド!モーニング

松尾由美子アナウンサーは「薩摩硫黄島のメンドン」、島本真衣アナウンサーは「米川の水かぶり」、新井恵理那キャスターは「男鹿のナマハゲ」、福田成美キャスターは「宮古島のパーントゥ」をそれぞれ再現しています。みなさん、違いがわかりますか?

10月26日(金)は、前日に開催された球児たちの運命が決まるプロ野球の「ドラフト会議」を表現。

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事