テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

声優・飯田里穂、人生初の聞き込み!取材拒否されるも「病みつきになりそう」

普段なかなか外に出るお仕事がない声優さんが、いつものMAブースを飛び出し、世間で話題のリアルな“ゲンバ”を直撃取材。そこに人が集まる理由・謎を探る実録バラエティ番組『ゲンバの声がある』が、10月20日(土)よりスタートする。

©テレビ朝日

10月20日(土)に放送される同番組でロケに出るのは、大人気アニメ『ラブライブ』のメインキャラのひとり「星空凛」役をはじめ、様々なアニメ作品やアプリゲームなどに出演、アーティストとして音楽活動もしている人気声優・飯田里穂だ。

◆室井滋先生の無茶ぶりに答えるべく現地取材

女優・室井滋扮する“室井先生”からの課題で飯田が向かったのは、東京都・山谷地区。今は地名としてなくなってしまったが、独特な空気が漂うこの場所に、実は最近若い女性が集まっているという噂を聞きつけ、その“ゲンバ”を調査する。

©テレビ朝日

ロケで直撃インタビューや取材交渉をするのはこれが初めてという飯田は、「ディープなところに足を踏み入れてる感じがする…」とさっそく不安げな表情。勇気を出して街の人に声をかけ人生初の聞き込みを開始する。

優しい街の人の受け答えに感動したかと思えば、居酒屋に直撃取材を試みるとまさかの取材拒否!

そして、神社に女性が集まっているという情報を頼りに神社に行ってみると、そこには…? はたして「山谷地区に若い女性が集まる」謎は解けるのか!?

©テレビ朝日

なお、ロケを終えた飯田は以下のようにコメントしている。

「マネージャーからも仕事の内容の説明がなく…楽しいロケなんだろうなと思って参加したら、全く想像と違い、全部1人で行う体当たりロケだったのでビックリしました。

取材交渉のロケは今回初めてで緊張したし、(スタッフが)誰も助けてくれないんだと思って泣きそうになりました…。でも街の人がインタビューに優しく答えてくれて、人の優しさがすごく身に沁みて感動しました。病みつきになりそうです(笑)」

※番組情報:『ゲンバの声がある
2018年10月20日(土)深夜0:35~深夜1:00、テレビ朝日(※関東地区にて放送)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事