テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

運転大好きなマギー、国内のB級ライセンスも取得!「ラリーに参加したい」と意欲

昨シーズンに18年ぶりに復帰参戦したトヨタが、復帰2年目となる今シーズンはマニュファクチュアラーズポイントで1位(第11戦ラリー・グレートブリテン終了時点)に立つなど、日本でも勝負の行方に注目が集まるWRC(FIA世界ラリー選手権)。

そんなWRCを応援する番組『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』の10月15日(月)深夜放送の回では、トヨタが3連勝を遂げた「ラリー・ターキー」を特集する。

©テレビ朝日

今回はスタジオに、モデルでタレントのマギーが登場。収録で感じたWRCの魅力や、放送の見どころについてコメントをくれた。

まずは、映像は初めて観たというWRCについて。

「WRCは、存在は知っていましたが、映像を観たのは初めてです! 個人戦じゃなくてチーム戦としての駆け引きがあるのが面白いですね。自分のチームのタナック選手(トヨタ)を確実に1位にして、チームのポイントを増やすために、2位を守りにいく選択をしたラトバラ選手(同)はすごいなと思いました。

実は、マニュアルでスポーツカーを運転したくて免許を取ったくらい運転が好きなんです。時々カートにも行きますし、国内のB級ライセンスまで取っちゃったくらいなので、ぜひ自分でもWRCのコースを運転してみたいです!

さすがにあんなにスピードを出したり、ラリーカーを制御する技術はないので、まずは国内のラリーに参加して経験を積みたいですね!」

マギーはさらに、「今回、日本のラリーのことも知れたのがよかったです」と番組での学びについて言及。

続けて、「B級ライセンスがあれば参加できて、しかもラリーカーの準備も案外手頃な費用から始められるのがいいですね。女性レーサーも多いのが心強いです。本当に今すぐ走りに行きたくなっちゃいました!」と意欲を見せていた。

※番組情報 『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~
2018年10月15日(月)深夜0:55~1:23、テレビ朝日で放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事