テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

玉井詩織&高城れに、思わず耳を塞ぐ!ハニートラップ梅木が聞いた“幽霊を呼ぶ音”

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』

現在、テレ朝動画で公開中(有料)の『ももクロChan』DX版では、第2回「高城オカルト倶楽部」の模様をお届けします。

©ももクロChan

あまりの怖さから会長・高城れにが「この企画はもうやらない」と宣言したため封印されていた「高城オカルト倶楽部」。それにも関わらず、復活することとなった同企画では、オカルト好きの高城のもと怪談・心霊話に精通する著名人が語り合い、なかでも最も怖い話をする人=MOP(モスト・オカルト・プレイヤー)に決定します。

前回MOPを獲得した芸人・ハニートラップ梅木は、「ももクロChan優勝後日談」で“幽霊を呼ぶ音”を披露。玉井詩織&高城れにが、思わず耳を塞ぐ、その音とは…?

©ももクロChan

UFO撮影家・武良信行さんとともに一同はスタジオを飛び出し、UFOを呼んでみることに。オカルト倶楽部史上初の屋外ロケでは、屋上で武良さんが用意した“UFO撮影許可書”を掲げ、「ユンユン ファンファン」と言いながらUFOの出現を待つことに。

「大阪の道頓堀で遭ったときは、1kmぐらいのが出た」という武良さん。一同はUFOをカメラに捉えるべく奮闘するが…。

そして遂に、MOP(モスト・オカルト・プレイヤー)を発表。はたして、今回のMOPに選ばれるのは?

©ももクロChan

また番組の後半では、佐々木彩夏隊長が「こってりパトロール」に繰り出します

©ももクロChan

今回、見習い隊員としてエハラマサヒロとアイデンティティが参加。こってりマグマが肉肉しいほどのビックバン!秋葉原のあるお店をパトールします。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2018年10月19日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事