テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

テレビ史に残る映像連発!狩野英孝、人間国宝の大御所と奇跡のコラボ

これまで「色んな魚の一番美味しいところだけを食べる!」「京都にある非公開をバンバン見てみたい!」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

10月10日(水)の同番組では、「人間国宝に会いたい」という欲望VTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

伝統芸能や伝統工芸など、芸術性の高い技術を体得している人に贈られる最高の称号、重要無形文化財者=人間国宝。そんな人間国宝の技を目の前で見ることができたら絶対にスゴいに違いない…。

そこで番組では、わずか2人だけという人形浄瑠璃文楽の人間国宝にオファーを送ると、まさかの快諾の返事が届く。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

今回、人形の動かし方から国立劇場の裏側まで“本物”を伝える芸人・狩野英孝は、人間国宝との対面を前に「宝ですよ。人が」と興奮気味の様子をみせる。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そんな狩野に人形の動かし方を伝授するのは、2017年に人間国宝に認定された人形浄瑠璃文楽 人遣い・吉田和生さん。

めったに出ないバラエティー番組に出演してくれた理由について「200年、300年と続いている職業に従事した人は“次の世代へ伝える”のが仕事」と説明すると、狩野が「国宝〜」と感動する場面も。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そして狩野に人形の動かし方を伝授してくれた後、なんと特別に狩野の歌にあわせて、舞台上で人間国宝が人形を動かす奇跡のコラボも実現する。

テレビ史に残る映像連発の今夜の放送は見逃し厳禁だ!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年10月10日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事