テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

スタジオ大騒ぎ!長嶋一茂、サルに牙をむかれドロップキックされる

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする毒舌トリオ、長嶋一茂・石原良純・高嶋ちさ子が自由奔放なトークを展開する新番組『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会』が、10月10日(水)深夜にスタートする。

また、同日は『あいつ今何してる?』との3時間合体スペシャルで、ゴールデンタイムにも登場する。

©テレビ朝日

◆長嶋一茂、高級どら焼きを大盤振る舞い

実はこの日、一茂が差し入れのために持ってきた手土産が、合体3時間スペシャルの最初のトークテーマ「あんこを考える」で番組が用意していた手土産と丸かぶりしてしまう。

番組への差し入れのため3日前からを注文していたという一茂は、番組のテーマを聞き、かぶるかなと嫌な予感がしていたそう…。案の定かぶりと分かるや否や、番組冒頭「お客さん持って帰りたいでしょ?」と言い出し、いきなり観覧客に配ることを提案。その場で65名の観覧客に振る舞った。

観覧客からは「キャー!」と大歓声。進行役の高橋茂雄(サバンナ)が「一茂さんのこと、好きになった?」と客席に聞くと割れんばかりの拍手が帰って来て、一茂は「俺いい人になっちゃったかな(笑)。そんな拍手、家族からは100パーセントもらえないからすごくうれしい!」と笑顔を浮かべた。

◆「ちさ子ちゃんがこの星のボスザルだよ!」

また、トークテーマ「迷惑猿を考える」では、話題にちなんでスタジオに日光猿軍団から4歳の子ザル・ジョージくんがスペシャルゲストとして登場。

「かわいい!」と大喜びの高嶋は積極的にふれあい、ジョージくんもなついて甘えまくり。動物が大好きな一茂も「抱っこしてみたい」と近づくが、ジョージくんと目を合わせてしまい、威嚇されたものと誤解したジョージくんから牙をむかれてしまう。

©テレビ朝日

高嶋はやりたい放題の日光の野生ザルについても、「人間が威嚇すればいい」「サルたちをビビらせればいいんです」と強気発言を繰り出す。

そんなパワフルな高嶋に対し、一茂は「僕から言わせれば、ちさ子ちゃんがこの星のボスザルだよ!」とツッコミ!さらに、一茂がサルからドロップキックをお見舞いされる驚愕場面もあり、スタジオは大騒ぎとなる。

※番組情報:『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会
2018年10月10日スタート、毎週水曜 深夜0時20分放送(※一部地域を除く)

※「あいつ今何してる?&ザワつく!一茂良純ちさ子の会 豪華2本立て3時間SP
2018年10月10日(水)よる8:10~9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事