テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

与沢翼、「それなりのマニー」と現金1億円を用意!“0円”プレゼンに感銘

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

©テレビ朝日

10月7日(日)に放送される同番組では、「クラウドファンディング」で1円も支援が集まらなかった“0円クラウドファンディング”のプロジェクトを、投資家のプロ・与沢翼に出資を求めてプレゼンする。世間が見出さなかった価値を、与沢はどうジャッジするのか?

◆資産70億円の投資の天才・与沢翼がジャッジ

新しいアイデアや事業を実現するために、資金集めの方法として話題の「クラウドファンディング」。

このクラウドファンディングを利用して今まで世になかった様々なアイデアが実現されているが、残念ながらたった1円の支援も集められなかったプロジェクトも…。

しかし、その価値に世間が気づいていないだけで、投資するのに値するアイデアが埋もれているのでは?

今回、投資に名乗りを上げたのは、かつて“秒速で1億円稼ぐ”発言で脚光を浴びた与沢翼。どん底からドバイに豪邸を持つまでに復活し、現在の資産は70億円という、いわば投資の天才だ。

「常に投資対象は探しているので、いいものがあればぜひ出資したい」と話す与沢は、「それなりのマニーを持ってきた」と豪語。銀色のトランクケースに入れて持ってきた金額はなんと現金1億円だ!

©テレビ朝日

あるプレゼンテーションを受けた与沢は「これはすごい」と感銘を受け、「1000万円までなら出させていただきます」と発言!

まさかの高額出資は成立するのか!? そして、やはり飛び出す与沢語録も必見だ。

※番組情報:『EXD440円クラウドファウンダーを投資の天才・与沢翼がガチジャッジ
2018年10月7日(日)深夜1:00〜1:30、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

※番組では視聴者から“芸能人に営業で来てほしいイベント”を募集中。(詳しくは番組ホームページまで)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事