テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

相葉雅紀主演『僕とシッポと神楽坂』コラボ企画、総いいね数が約480万件に!

相葉雅紀が7年半ぶりにテレビ朝日「金曜ナイトドラマ」枠に帰ってくる、10月期金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』

動物好きとして知られる相葉が初めて獣医師役に挑む同ドラマと、日本最大級のペットメディア・PECOがコラボした「#PECO僕坂」キャンペーンが、2.4万件を超える投稿と、総いいね数約480万件を獲得した。(2018年9月22日集計)

©テレビ朝日

◆「#PECO僕坂」入賞写真をカウントダウン形式で発表

無料の写真共有SNS「Instagram」でキャンペーンハッシュタグの「#PECO僕坂」を付けてペットの写真を投稿するこのキャンペーンには、たくさんの愛犬家、愛猫家たちが参加。なかには、インコやうさぎなど犬や猫以外の愛らしいペットの写真もあり、多種多様な動物たちが大集合した。

そして、本キャンペーンの入賞写真は、『僕とシッポと神楽坂』公式Instagramで順次発表される。

第1話の放送に先駆け、10月1日(月)~10日(水)の10日間で3位の「坂の上動物病院賞」に輝いた20名を、放送前日の11日(木)には第2位の「たらさわみち賞」が発表される。

そしていよいよ放送当日である12日(金)には、栄えある1位の「高円寺達也賞」を発表。見事1位の同賞に選ばれた写真は、特典として“PECOポスター”になってドラマ本編に登場する。

◆PECOで特別動画が見られる!

また、月間利用者数500万人を誇るPECOからも、『僕とシッポと神楽坂』とのコラボ動画が配信される。

キャストと動物たちが触れ合う貴重なオフショットを見られるかもしれない。ドラマ放送開始に合わせ、PECOのサイトやアプリも要チェックだ!

※番組情報:『僕とシッポと神楽坂
2018年10月12日(金)スタート!
毎週金曜よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事