テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

またバイアグラが…?! 薬師寺保栄「不貞行為をしません」という妻との約束を検証

ココリコの遠藤章造と田中直樹、女優の夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか・押さないのか、“判断の瞬間”までを見届けるバラエティー番組『運命のひと押し』

©テレビ朝日

同番組には、これまで22組のカップルが登場。夫あるいは妻の側から切実な願いが込められた様々な念書が提示され、カップルの本音がぶつかり合う人間ドラマが繰り広げられた。

そこで、最終回となる9月26日(水)の放送では、出演した全22組から特に“その後”が心配なカップルを追跡取材する。はたして念書の約束は守られているのか?

 

◆元王者・薬師寺保栄の不貞行為は?

©テレビ朝日

元WBC世界バンタム級チャンピオンの薬師寺保栄の妻は、妊娠中にも関わらず一大決心をして上京し収録に臨んだ。

妻は、薬師寺に「今後一切の不貞行為をしません」「妻の承諾なく車の新規購入および改造を一切しません」という念書を突き付け、さらに「出張用ポーチに必ずバイアグラが入っている」という仰天事実や「4千万の高級外車を無断購入していた」という驚きの実態が語られた。

結局、薬師寺は念書に判を押したのだが、「世界チャンピオンともなれば47都道府県に彼女はいる」「世界チャンピオンたるものいかなる挑戦も受けるべき」と開き直りとも取れる姿勢もあり、ココリコと夏菜は心配に…。

そこで、スタッフは薬師寺夫妻を直撃!「いらん心配せんといて、僕は立ち直りましたから」と笑顔で身の潔白を語る薬師寺だが、妻があの“出張用のポーチ”を突きつける。

何も知らされていない薬師寺は急遽、妻の目の前でポーチの中身検査を行うことに。またバイアグラが出てきてしまうのか!? それとも産まれてくる子どものためにちゃんと生まれ変わったのか?

 

◆来栖あつこの夫は禁煙・減量に成功?

©テレビ朝日

そして、元ミニスカポリスの来栖あつこは、夫に「禁煙」と「3カ月で13kgの減量」を要求。冒頭から「離婚も視野に入れています」とただならぬ雰囲気で始まった直談判に、夫は悩みながらも決心して念書に判を押した。

来栖は喜びと「これが嘘になったらどうしよう」という心配から大粒の涙を流したが、ここから禁煙と減量の経験者であるココリコが「目標の数字が高すぎて厳しい」となぜか直談判を開始。

夏菜も参戦しての押し問答の末に、最終的に減量を13kgから10kgに減らすことに成功、初の念書の書き換えという物議を醸した名物回となった。

夫は禁煙&減量を成功させられたのか? 念書に書かれた運命の3カ月目を迎えた今回、来栖は夫に同行し病院へ。「…緊張します。が、仕上げてきたつもりなので大丈夫だと思います」と、少々引きつった笑いを浮かべる夫。はたして、禁煙チェックと体重測定の結果は?

そして、「本当はこの番組で(婚姻届を)押すつもりだったのに」と語る夏菜は、これまでに登場した22人の夫から「旦那さんにするにはどの人か」を選ぶことに。

「うわー」と悩む夏菜に、ココリコが「逆に絶対にイヤな人は?」と質問すると、即答する人物の名前が! 最終的に夏菜はどの“夫”を選んだのか?

※番組情報:『運命のひと押し
2018年9月26日(水)深夜1:56~2:21放送、テレビ朝日ほか(※一部地域は放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事