テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ドラえもん』SP、劇場版さながらのスケールに!声優・朴璐美&茅野愛衣が初出演

9月7日(金)に『ドラえもん誕生日スペシャル クジラとまぼろしのパイプ島』が放送される。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

冒険の舞台は7000年前の南太平洋。そこには現代には存在しない、文明の発達した島があった。現代に迷い込んだ謎のクジラ“ゴニー”とともに、島の危機を救うためのび太たちが大冒険。劇場版さながらの壮大なスケールの物語が展開していく。

『誕生日スペシャル』にふさわしく、物語のなかに多くのひみつ道具が出現するのも見どころだ。

 

◆ゲスト声優は朴璐美&茅野愛衣!初出演に大感激

そして今回は、メインゲスト声優として朴璐美・茅野愛衣の2人が出演。

少年役に定評のある実力派・朴が演じるのは、不思議なクジラ“ゴニー”の大切な友人であり7000年前の謎の島で暮らす天才少年・ピト。また、数々の作品で活躍する人気声優・茅野は、ピトを手助けする島の少女・ナーナ役を熱演する。

2人の『ドラえもん』への出演は今回が初。「ドラえもん大好き」と語る朴は、「マネージャーさんから話を聞いたとき、『え!? ドラえもん!? ドラえもんって、あのドラえもん!?』と、何度も聞き返してしまったほど、凄くうれしかったです」とオファーを受けたときのエピソードを告白。

茅野も、「ずーっと憧れていたドラえもんの世界に、こうして大人になった今、参加することができてとてもうれしかったです。子どもの頃の自分に教えてあげたい」と喜びを語った。

※番組情報:『ドラえもん誕生日スペシャル クジラとまぼろしのパイプ島
2018年9月7日(金)午後7:00~午後7:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1