テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

菜々緒、弁護士役で法廷デビュー!『リーガルV』で米倉涼子にとことん立ち向かう

米倉涼子演じるスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子が、ワケありの弱小弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“V”ictory=勝利を手にするため突き進んでいくドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』

©テレビ朝日

10月より放送が開始される同作に、菜々緒が出演することが決定。翔子(米倉)をライバル視する大手法律事務所の野心家弁護士・白鳥美奈子を演じ、米倉を相手に火花散る芝居合戦を繰り広げる。

 

◆菜々緒、米倉涼子にとことん立ち向かう!

米倉と菜々緒の共演は、菜々緒がゲスト出演した『ドクターX~外科医・大門未知子~』第3シリーズの第9話(2014年)、翌年放送のドラマスペシャル『家政婦は見た!』に続いて3回目。

以前も米倉と対立する役を演じたが、今回はさらにパワーアップ。仕事ではもちろん、翔子の元カレとも噂されるエリート弁護士・海崎勇人(向井理)をめぐっても、強烈な敵対心をむき出す役どころで、米倉にとことん立ち向かっていく。

なお、菜々緒は2017年に『A LIFE~愛しき人~』で顧問弁護士を演じたが、法廷に立つ弁護士役は今回が初。

開口一番「緊張しています」と明かしながらも、「実際に立てるなんてうれしいですね!とにかく未知の世界なので、イメージトレーニングをしたり、法廷でのやりとりが不自然にならないようセリフを自分のなかに落とし込むといった準備を重ねて、撮影に臨みたいです」と意気込む。

 

◆10月で30歳迎える菜々緒、「少しずつ前進したい」

法廷デビューはもちろん、『リーガルV』にはもうひとつ、菜々緒にとって記念すべき要素がある。それは、本作の撮影期間中である今年10月28日に、30歳の誕生日を迎えること。

そんな菜々緒にとって心強い存在が米倉だそうで、「米倉さんも強い女性を演じられることがすごく多いので、お芝居を見ているとすごく勉強になります。今回も米倉さんの背中を見ながら、どんどん成長していきたいです。このドラマの撮影中に30代へ突入しますし(笑) 米倉さんにアドバイスを頂きながら、役者としても女性としても少しずつ前進したいなって思います」とコメント。

菜々緒の本作での活躍に期待せずにはいられない。

※番組情報:『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~
2018年10月スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND