テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

とろサーモン・久保田に何があった⁈「仮想通貨芸人」達を再び徹底調査したら…

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

©テレビ朝日

9月2日(日)に放送される同番組では、仮想通貨の価格が下落し大損する人たちが続出するなか、仮想通貨に投資していた“仮想通貨芸人”たちが今どうしているのかを徹底調査する。

 

◆価格が暴落…仮想通貨芸人が今思うこととは?

2017年の終わりにブームとなり、軒並み価格が急上昇した仮想通貨。しかし、今年1月に起きた約580億円の仮想通貨流出事件をきっかけに各通貨の価格は暴落し、大損する人が続出した。

そこで今回は、仮想通貨ブーム真っ只中の今年2月に放送された「仮想通貨で儲けている芸人教えて!」の続編として、前回インタビューした“NEM盗られ芸人”こと藤崎マーケット・トキや、“仮想通貨芸人界の親玉”たむらけんじに再び取材を敢行する。現在の損失額は一体いくらなのか?

さらに、新たな芸人のインタビューも紹介。「仮想通貨詐欺にあった」「消費者金融で目いっぱい借金をして仮想通貨に投資した」「莫大なお金が入るはずだから家を購入した」など、驚くような話が続々飛び出す。

©テレビ朝日

また、インターネットでは「仮想通貨はもうオワコン」とまで言われているが、本当に「もう終わってしまった」のだろうか。

真相を知るべく、最近ダイエットでも話題の“秒速1億円”発言で脚光を浴びた与沢翼にも突撃取材! 与沢が語る今後の仮想通貨の展望とは?

※番組情報:『EXD44仮想通貨芸人は、今どうしているのか?
2018年9月2日(日)深夜1:15〜1:45、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1