テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松井秀喜、26年ぶりに星稜高校ユニ姿で登場! 元気な行進見せる

9月2日(日)放送の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2018夏の決戦スペシャル』。同番組から、放送前に超貴重な映像が届いた。

◆貴重映像!松井、星稜ユニホームで入場行進

©テレビ朝日

今回「夏の甲子園100 回記念特別試合!!」と題して行われる、番組恒例の“リアル野球BAN対決”。

“星稜”と書かれたプラカードを持つ女性の先導で現れたのは、なんと松井秀喜!

26年前の夏、“5打席(全打席)連続敬遠”されてしまって以来となる、星稜高校のユニホーム姿で登場する。
対する石橋貴明も帝京高校のユニホーム姿を披露。その他豪華メンバーが高校時代のユニホームに身を包み、集結する。

対決の見どころは、石橋の奇策「松井勝負!」。チーム松井の得点チャンスで、チーム石橋が前打者を敬遠し、26年前に“敬遠されてしまった”松井との真っ向勝負を挑むが、結果は果たして!?

 

◆3年連続ゴジラ弾なるか!?

松井は、おととし2016年にニューヨークで行われた“リアル野球BAN対決”第2戦で初ホームラン。去年2017年、メットライフドームで行われた第3戦でも2年連続となるゴジラ弾を放っている。

そして今回、4度目となる石橋と松井の因縁の対決。対戦前の作戦会議で、松井は「今年も柵越え狙いますよ!」と意気込みを語る。

3年連続のゴジラ弾が出るのか、目が離せない!

※番組情報:『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2018夏の決戦スペシャル
2018年9月2日(日)よる9:00~放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1