テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三四郎・小宮、解散を切り出され天を仰ぐ!相田「僕を必要としているのか?」

8月31日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』では、人気お笑いコンビ、タカアンドトシと三四郎によるドッキリ企画が放送される。

©テレビ朝日

11年ぶりに同番組に出演するタカアンドトシは、タカが「(相方のトシが)自分に対してまったく笑わない」という悩みを告白。「自分のボケに笑顔もなく、きつく突っ込むだけ」でメンタル的にキツイと不満を漏らす。

そこでタカは、トシの心からの笑顔を引き出したいと次々にドッキリを敢行。

©テレビ朝日

ニセの番組収録や収録の合間に様々な仕掛けでトシから笑いを引き出そうとするタカ。しかし、なかなか満足するトシの“笑顔”が見られず、ついにある決断をする。

それは、自ら秘密にしてきた“あること”を暴露。初めてトシに見せることで本当の笑顔を引き出そうというものだった。その“あること”を知ったロンドンブーツ1号2号の田村淳や有吉弘行らは驚きとともに大爆笑。

タカが「妻にもやめてと言われたが説得した」というテレビ初公開の“秘密”とは?

 

◆三四郎の解散危機に小宮は!?

©テレビ朝日

一方、三四郎の相田周二は「いじられキャラ」としてピンの仕事が多い小宮浩信に対する悩みを告白。コンビながら目立たない相田は、「小宮は本当に僕を必要としているのか?」が気になるとのこと。「改めてコンビの絆、コンビ愛を確かめたい」と小宮にドッキリを仕掛ける。

三四郎の相田が小宮に仕掛けるのは「解散ドッキリ」。コンビの絆を確かめるにはこれ以上ないという方法だが、まずは小宮を仕掛け人にするという形で打ち合わせに呼び出す。

相田に対して小宮から「解散したい」と言い出すニセドッキリだが、これに対して小宮は「(相田は)一緒にやって行こうよ、M-1とかもあるし、と言ってくれると思います。それは自信がある」と胸を張る。

ドッキリ当日、小宮は悩みを告白するような言い回しで「解散」を口にすると、すべてを知っている相田は「小宮がそこまで言うなら」とあっさり受け入れてしまう。

思わぬ展開にリアルに「ん?」となる小宮。「いやいやいや」と突然弱腰になり、小宮のドッキリ企画はボロボロに。そこでスタッフがネタバラシ…でとりあえず決着。

©テレビ朝日

ところが本番はそれから。ロケ終了後、相田は小宮を飲みに誘うと、改めて解散話を小宮に切り出す。

相田のドッキリとは知る由もない小宮は激しく動揺、「なんでこんなことになった?」と天を仰ぎつつ、懸命に説得を始める。そんな小宮に対して相田はここぞとばかりに無理な要求を突きつけて…。小宮がガチでうろたえる姿は必見だ!

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』人気コンビ 相方ドッキリ
2018年8月31日(金)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1