テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

吉田豪スター化計画!プロ野球の始球式で少しでも話題になるよう驚きの行動

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』。8月26日(日)に放送される同番組では、プロインタビュアー・吉田豪を売り出すために番組が全面プロデュース。

大の運動音痴という吉田がスターの登竜門“プロ野球の始球式”に挑戦するが、世の中をバズらせることはできるのか?

©テレビ朝日

◆ネットでバズれ!超どアウェイのなか吉田豪が始球式に

近頃、始球式のニュースが世の中を騒がせている。関口メンディー、ゴールデンボンバーの樽美酒研二のプロ顔負けの豪速球始球式や、女優・アイドルの“ノーバン始球式”など、始球式を通して知名度や存在感をアップさせた芸能人は多い。

そんな世間で注目を集める始球式を『EXD44』でプロデュースして世の中をバズらせたい!――と番組が白羽の矢を立てたのが吉田豪。

同番組の準レギュラーでもある吉田をもっとメジャーな存在にして、番組発のスターとして売り出すためにプロデュースする。

©テレビ朝日

球団の協力で用意できた舞台は、8月9日(木)に神宮球場で行われた「東京ヤクルトスワローズVS横浜DeNAベイスターズ」戦の始球式。

しかし、根っからの文科系で運動経験はほぼゼロな吉田は、「超どアウェイじゃないですか…」と不安な様子だ。番組ではガチ練習風景から本番当日の様子まで余すことなくお届けする。

そして始球式当日、少しでも話題になるように取った驚きの行動とは?

※番組情報:『EXD44吉田豪がプロ野球の始球式
2018年8月26日(日)深夜0:55〜1:25、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1