テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

安藤なつとトレエンたかしは「ヤってますね」 元カノ・わたなべるんるんが指摘

おぎやはぎがMCを務め、登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性たちと“ブス”をテーマに語り尽くす番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』。

8月13日(月)夜9時からの同番組は、「小木博明ハッピーブースデーSP」として通常より1時間拡大して放送する。

 

◆小木、ブスからの誕生日プレゼントに感動!?

©AbemaTV

今回は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”にタレントの重盛さと美、自称“ブス”メンバーに「たんぽぽ」の川村エミコ、「メイプル超合金」の安藤なつ、お笑い芸人の八幡カオルを迎える。

来たる8月16日が小木の誕生日ということで「小木博明ハッピーブースデーSP」として放送する今回。自称“ブス”メンバーたちが小木を祝おうとスタジオを盛り上げるが、小木は「ブスに祝われても全然ワクワクしない。“ブースデー”って、俺の誕生日じゃなくてブスの日になってる」と番組タイトルにツッコミを入れる。

そんななか始まる最初のテーマ「ブスは誕生日プレゼントもブスなのか!?」では、自称“ブス”メンバーたちが小木へ気持ちのこもったプレゼントを用意。

ひとつひとつ見ていくと、デンタルケアグッズや防臭グッズ、セクシーなパンツ、感動した本、ペンダント、似顔絵入りの卓球ラケット、デート券などがあり、なかには小木が「これはいいかも。やるじゃん!」と気に入るプレゼントも! それは一体?

 

◆トレエン・たかしを巡る、女のバトル!?

続いてのテーマ「ブスの誕生日」では、ブスはどんな誕生日を過ごすのか質問。

©AbemaTV

すると、「私に会うために彼氏がスピード違反をして“罰金を払え”と言われた」「20歳の誕生日を牛丼店のバイトで過ごした」「母親に誕生日を忘れられた」「私の誕生日だけ周りで事件が起きる」など衝撃のエピソードが明かされる。

また“嬉しかった誕生日”について聞いてみると、自称“ブス”メンバーの芸人・わたなべるんるんが、「今年初めて、あの“たかし”から“誕生日おめでとう”ってLINEがきたんです。別れて5年くらい経って、初めてメールがきた。嬉しかったです」と、元カレであるトレンディエンジェルのたかしとのエピソードを明かす。

©AbemaTV

しかしこの後メイプル超合金・安藤なつが、「今年の誕生日明けてすぐに、トレンディのたかし君から電話があって、1時間半くらいずっと長電話してました」と返す。するとわたなべは、「私たかしをずっと監視してきたんですけど、長電話するってことはヤってますね」と発言。果たして、その真相は?

◆番組情報:AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ
放送日程:毎週月曜夜9時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

LINE はてブ Pocket +1