テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

積極的グラドル、人生彼女なし芸人…「最も穏やかじゃない」恋愛リアリティーショー!

8月4日(土)夜11時より、AbemaTVにて“お料理恋愛リアリティーショー”『舌で恋する7日間』が放送開始する。

(C)AbemaTV

本番組は、恋愛をしたい若者がひとつ屋根の下で共同生活を行い、「夕ご飯はみんなで揃って食べる」というたったひとつのルールのもと“料理”という共同作業を通じて恋愛関係に発展していく様子を追う恋愛リアリティーショー。

共同生活の開始3日目で早くも三角関係が出来上がったり、強い嫉妬を隠せず泣き出してしまったり、お酒を飲みすぎてしまうメンバーが現れたり…と、AbemaTV史上“最も穏やかじゃない”恋愛リアリティーショーとなっている。

(C)AbemaTV

そしてその様子を見守るのは、フットボールアワーの後藤輝基・岩尾望、そして料理研究家の寺田真二郎だ。

 

◆フット後藤、大興奮!「憧れの共同生活やなー」

8月4日(土)の初回放送では、これから共同生活を送るコテージ「舌恋メゾン」に6名の男女が集合し、第一印象から気になる相手にアタックをしていく様子や、2日目に登場する追加メンバーが巻き起こす波乱の模様など盛りだくさんの内容を第1話・第2話一挙放送でお届けする。

(C)AbemaTV

第1話では、「筋肉質な男性が好き」という女子の前で筋肉をアピールして照れる格闘家や、一度も彼女ができたことがないお笑い芸人、恋愛に積極的なグラビアアイドルなど様々なバックグラウンドを持つメンバーのキャラクターが徐々に明らかになる。

(C)AbemaTV

くじ引きで決められる毎日の“夕ご飯担当”の買い出し道中に起こるドラマや、それを気にする他のメンバーからの鋭いツッコミなど、初回放送から目が離せない展開となりそうだ。

記念すべき最初の夕ご飯のメニューは、「2人でピンチを乗り越えた鶏むね肉のオレンジソース煮」。“夕ご飯担当”の2人が鶏むね肉を焦がしてしまうというピンチを乗り越えて出来上がった料理が運ばれてくると、「憧れの共同生活やなー!」とMCの後藤は大興奮。

料理を通してぐっと仲を深めた“夕ご飯担当”の2人に嫉妬した格闘家は、「料理名は気にくわないけど美味しい!次は絶対に当番になりたい」と意気込んだ。果たして、2日目の夕食当番はどの男女に?

※番組情報:『舌で恋する7日間』#1~2
放送日時:8月4日(土)夜11時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

【MC】
フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)
寺田真二郎
谷まりあ

【出演者】(男女別50音順)
加納葉月、関口華恵、西脇彩、根津千恵理、佐井周平、坂本周平、鵜澤悠也

LINE はてブ Pocket +1