テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

徹子、乾&大迫に大興奮!ヘディングの痛さ心配し「どいちゃうワケにいかないの?」

8月6日(月)に放送される『徹子の部屋』に、サッカー日本代表の乾貴士大迫勇也が出演することが決定した。

©テレビ朝日

2人の写真パネルやシューズ、サッカー仕様の花束などが飾られた特別セットのなかで、やや緊張気味に座る乾と大迫を黒柳徹子が質問攻め。W杯の心境や、家族や海外生活について聞くほか、技を見せてもらう場面も登場する。

 

◆乾の希望で叶った番組出演!

©テレビ朝日

番組収録は、乾と大迫が黒柳も見守るなかで華麗なボールパスを披露するところからスタート。実は、今回の出演は乾が「ぜひ出たい」と言ったことから実現したそうで、「ホントなの?」と聞く黒柳に乾は「はい、ホントです!」と即答。

黒柳は大迫にも「アナタもいいですか?出ていただいて」と尋ね、大迫も笑顔で「はい、いいです」と返した。

トークでは、2人の体格が気になった様子の黒柳。それぞれの身長を聞き、「立ってみてもらっていい?」と背くらべ。「そんなに(背の高さが)違うとは思わないけど…でも、やっぱりちょっと違うかな」と分析し、それを聞いた2人が思わず笑みを浮かべる。

また「大迫さんは足の筋肉がすごいそうね。ちょっと触ってみていい?」と、黒柳が大迫のふくらはぎを触ってチェック。「うわ、あら~…」とその筋肉の硬さに感激する黒柳だが、急にハッとしカメラ越しの視聴者に向かって「ごめんなさい皆さん。私は今、代表として触っているので」とコメント。

さらにペシペシと感触を確かめて「パンパンというか、バンバンね」と惚れ惚れした様子でリポートする。

 

◆ユニフォーム&サッカーの妙技に「かわいい~!!」と大興奮!

©テレビ朝日

さらに、代表戦で実際に着ていたユニフォームをスタジオに持って来てくれた乾と大迫。2枚のユニフォームをそれぞれに広げながら、「対戦したチーム名が(ユニフォームに)記載されているんです」と説明。

それらをじっくりと眺める黒柳は「後ろもすごいの! 名前が書いてある。誰のかが分かるのよ」と感心しきりで、1枚を手に取り「皆さん、うらやましいでしょ~」と大はしゃぎ!

ユニフォームを見せてもらって大喜びの黒柳は、さらに2人に「サッカーの妙技を見せていただけますか?」とお願い。そこで乾は得意のリフティングを披露、黒柳は「わ~、かわいい~!!」と大興奮。

何回できるのかを聞かれた乾が「小学3年か4年生のときに5000回くらい数えて、もうそこから数えるのをやめました」と語り、さらに黒柳を驚かせる。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

また黒柳は、今度は大迫へ「ヘディングが有名だと伺ったんだけど」とおねだり。「ここでヘディング? ど、どうしたらいいですか!?」と戸惑う大迫に乾が「俺が(ボールを)投げようか?」と提案し、軽快なヘディングを。

「うわっ! うわっ!!」と、ビックリした様子の黒柳は「頭は痛くならないの?」「(ボールが飛んで来たら)どいちゃうってワケにはいかないの?」と質問。「どいちゃう」というコメントに大笑いの2人、そこで返した乾と大迫の言葉にも注目だ。

 

◆「半端ない」&海外生活トークで大盛り上がり

話題はW杯で一気に流行語になった大迫の「半端ない」という言葉にも及ぶ。この言葉が生まれたきっかけや世間の反応について、また、乾の学生時代のあだ名も判明。「めっちゃ恥ずかしいな(笑)」と互いの顔を見つめ合いながら照れる乾と大迫の仲良しぶりも必見だ。

さらに乾はスペイン、大迫はドイツでの海外生活についてや、妻や子どもとのプライベートな家庭生活も告白。黒柳にやや(!?)振り回されながらも、楽しくて仕方ない様子でトークする乾&大迫の表情は見逃し厳禁だ。

※番組情報:『徹子の部屋
2018年8月6日(月)昼12時~12時30分放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND