テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「この企画のファン」綾野剛が初参戦!キスマイと宝くじで“番組史上初の事件”

10万円で人はどれだけのことができるのか? その可能性をサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が調査・検証していく実験バラエティー『10万円でできるかな』(毎週火曜・深夜0:15~0:45放送 ※一部地域を除く)。

©テレビ朝日

7月28日(土)に放送される番組初の“ゴールデン2時間スペシャル”では、サンドウィッチマン&キスマイ、さらにスペシャルゲストの綾野剛がそれぞれ10万円分の宝くじを購入し、高額当せんを狙う(※購入くじ全体の内訳は「東京都くじ」60万円分、「ナンバーズ4」20万円分、「スクラッチ」20万円分)。

これまでも番組で定期的に10万円分の宝くじを購入し、大一番に臨んできたキスマイメンバーたち。残念な結果にガックリ肩を落としたことも多々あるなか、今年4月放送のスペシャルでは二階堂高嗣が「ロト6」で合計約101万円の高額当せんという快挙を果たした。

そんな波乱万丈な宝くじ企画に、今回はサンドウィッチマンが満を持して初挑戦! いつもスタジオで検証VTRを見ては面白おかしくキスマイをイジっているサンドウィッチマンの2人だが、面子を保つことはできるのか?

そして、木曜ドラマ『ハゲタカ』の主演・綾野剛も参戦!「この企画のファンで、よく見ています」という綾野は、同企画の魅力や過去の名言を前のめりで語ったかと思えば、ロケで芸人顔負けの登場芸を自ら提案&実践する熱量をみせた。

今回はサンドウィッチマン、綾野剛、藤ヶ谷太輔&横尾渉&千賀健永、北山宏光&二階堂高嗣、玉森裕太&宮田俊哉の5組がそれぞれ個別ロケに参戦。

北山いわく、今回「番組史上初の事件」が勃発するという。なんと、某メンバーが番組史上最高の高額当せんを達成! いったい誰が、いくら当てたのか!?

※番組情報:『10万円でできるかな』宝くじ10万円分買ったらいくら当たるのか? 超高額当せん当たったSP
2018年7月28日(土)午後6:56~午後8:54放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1