テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

剣道五段の女剣士から一本とれるか…チャン・カワイ、4時間17分の激闘!

これまで『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「メダルゲームでジャックポットを出したい」「気功の達人に吹き飛ばされたい!」などさまざまな欲望を叶えてきた。

7月25日(水)の同番組では「剣道五段の女剣士から一本奪いたい!」という欲望VTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

この企画に挑むのは、剣道2段のお笑い芸人チャン・カワイ。5ヶ月前に挑んだ「剣道8段の達人から一本を取りたい!」では、達人から容赦ない突きや小手をくらい続け、最終的に手首を破壊された。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そんなチャンが今回対戦するのは、彼より三段上の五段の段位を持つ高春菜さん。7歳から剣道をはじめ高校・大学時代は全国大会に出場するほどの実力者で、現在はパナソニックの剣道部に所属し、2017年度全日本実業団優勝。同大会で最優秀選手賞を獲得するなど、今社会人の女子選手で最も勢いのある人物だ。

試合は1試合3分で、チャンが1本を取ったら終了する番組特別ルールで実施。試合開始前、高さんは「体が大きいのでパワー負けしないか心配」とチャンを警戒する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

過去に挑んだ剣道とボーリングの企画では、ことごとくチャレンジに失敗。6月13日(水)に放送された「日本代表の選手のパスをボレーシュートしてゴールに決めたい!」で初めてスポーツ系の挑戦に成功したチャン。

今回はその流れにのって、見事一本を奪うことはできるのか?4時間17分、44試合の激闘の結果は今夜の放送で明らかに!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年7月25日(水)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1