テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

余命1年と宣告されるも単身渡米、3億人の頂点に立った女性!窪田正孝&川口春奈も驚き

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

©テレビ朝日

7月23日(月)に放送される同番組では、7月28日(土)スタートの土曜ナイトドラマ『ヒモメン』に出演する窪田正孝と川口春奈をゲストに迎え、「余命1年と宣告されたけど、あることを極めるため単身アメリカのストリートで武者修行を行い、3億人の頂点に立った人」を紹介する。

今から5年前、31歳のときにガンを患い、余命1年を宣告された“ヤザワさん”。余命宣告を受けてから、むしろアグレッシブに挑戦し続けたヤザワさんの“笑い”と”熱狂”にあふれた奇跡の物語が明らかになる。

©テレビ朝日

中学1年のときに「1年で10個新しいことに挑戦すべし」というルールを設けて人生を生きてきたヤザワさんは、このルールを25年間続けてきている。

ひとつのことを決め込むとそれに固執してしまうという性格を変えるためにこのルールを設けたそうだが、ヤザワさんは“バックギャモン”という見たことも聞いたこともなかったゲームに挑戦してみた結果、“激ハマり”してしまう!

寝ている時間以外はバックギャモンに充てるという生活をしていくなかで、次々と世界的なツワモノを破るという偉業を成し遂げてしまい…。

そんななか、ヤザワさんを襲ったまさかの病魔! 病に打ち勝つため、ヤザワさんが実行したこととは?

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2018年7月23日(月)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事