テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“野球女子”モデルの坪井ミサトも参戦!プロ野球伝説バッターとガチンコ対決

6月24日(日)に放送される『ビートたけしのスポーツ大将』の2時間スペシャル。その「野球対決」に、前回に続き、数々の記録を残した9人の伝説バッターが集結した“レジェンドナイン”が登場する。

©テレビ朝日

ルールは、連続して9人アウトにとれば投手の勝利、1人でもヒットを許せばレジェンドナインの勝利というもの。マウンドに立った投手はクジを引いて対戦する打者を決定。誰を相手に投げることになるのかはクジを引くまでわからない。

前回は草野球豪速球投手や最強中学生投手、芸能人を相手に、ウォーレン・クロマティ、髙橋慶彦、広澤克実らレジェンドナインが実力を見せつけた。

©テレビ朝日

今回はそのレジェンドナインに最強小学生投手、モデルの坪井ミサト、お笑い芸人の鈴木メトロが挑戦。坪井は小学校1年生から中学3年生まで野球に打ち込み、鈴木も旭川実業野球部出身。かつては140km/hを超える速球を投げたことがある実力派だ。

そして、迎え討つレジェンドナインは、唯一「YOKOHAMA」と書かれたユニフォームを身にまとう「スーパーカートリオ」のみが打席に立っていない。レジェンドナイン最後の1人は果たして誰なのか? そして、今回も小学生・芸能人の挑戦を退けることが出来るのか?

 

◆「バレーボール対決」にV・プレミアリーグ女子強豪が初参戦

また「バレーボール対決」には、国内バレーボールリーグの最高峰V・プレミアリーグ女子の強豪、NECレッドロケッツが初参戦。次世代アスリートとガチンコ対決を繰り広げる。

得点のハンデはあるとはいうものの、高さとパワーで上回るレッドロケッツ。次世代アスリートたちはスパイクを拾ってつなげるコンビバレーで粘れるか? 接戦に期待だ。

※番組情報:『ビートたけしのスポーツ大将
2018年6月24日(日)よる6:57~8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1