テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

4姉妹の目ヂカラ、半端ない!W杯で大注目の“ディバラマスク”を披露

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本真衣「冷たいデザートを食べたくなる日が増えてきました」

傘をどうするか、服装をどうするか、迷うことも多い梅雨の時期。そんなときはいつも、同番組のお天気を担当している気象予報士の依田司さんの情報を参考にするという島本真衣アナウンサー

©グッド!モーニング

「冷たいデザートを食べたくなる日が増えてきました」という島本アナウンサーは、この季節にぴったりの素敵なスイーツ「メロンのひんやりスイーツ」と「かき氷」をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

どちらも美味しそうなこれらのスイーツを満喫した島本アナウンサーは、「あっという間に食べ進め、暑さが吹き飛びました」と、そのときの様子を振り返っています。

◆4姉妹、W杯モードに!

そして、今週の“なりきり4姉妹”は、卓球、サッカーとスポーツの話題が多め!さっそく、この1週間を振り返ってみましょう。

6月11日(月)は、卓球のジャパンカップで初優勝した張本智和選手と伊藤美誠選手をお祝いして…

©グッド!モーニング

松尾由美子アナウンサーが張本選手のチキータに、新井恵理那キャスターが伊藤選手のみまパンチに挑戦。島本真衣アナウンサー、福田成美キャスターは、卓球選手になりきる松尾&新井ペアを応援しているそうです。

松尾アナウンサーのチキータの構えも、お見事です!

6月12日(火)は、この日が上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン」の誕生日ということで…

©グッド!モーニング

4姉妹から「シャンシャン」へ、1歳のお誕生日おめでとうの1枚!

6月13日(水)は、サッカーW杯開催前日ということで、今大会話題になりそうな“あるポーズ”に挑戦。

©グッド!モーニング

それは、母国ではメッシの後継者と期待されているアルゼンチン代表パウロ・ディバラ選手がゴール後にみせる、勇敢な剣闘士をイメージした“ディバラマスク”。4姉妹のキリッとした目線に、釘付けになりそうですね!

『グッド!モーニング』では、W杯期間中、連日7時50分からW杯関連のニュースをまとめてお伝えする予定です。

6月14日(木)は、サッカーW杯の開幕を記念した、この1枚。

©グッド!モーニング

6月15日(金)は、5時台の「トピックまとめ」でお伝えした、10月から上野・東京都美術館で「ムンク展」が始まるというニュースにちなんで、4姉妹でムンクの代表作『叫び』に挑戦

©グッド!モーニング

福田キャスターが「いつものことながら松尾さんの表現力は素晴らしいです」と絶賛する松尾アナウンサーの“叫び”は圧巻です!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1