テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

千鳥&サンドウィッチマン、初のダブルMC!「画が汚い、あり得ない4人」

テレビ朝日の毎週月曜深夜の枠「キタイチ」で4月に放送された『全部私が触りました』。このトライアル番組が好評を博し、『全部ワタシが問題です』という新タイトルで6月16日(土)に単発で放送されることが決まった。

©テレビ朝日

番組MCは、千鳥とサンドウィッチマン。ロケやほかの芸人もいる番組などでは何度も共演している彼らだが、“スタジオで2組だけのMC”というのは初めてのこと。本人たちいわく「3、4年前には考えられなかった」組み合わせで番組を盛り上げる。

同番組は、芸能人の触ったモノや交友関係を通して、その人物が一体誰なのかを妄想・推測していくというもので、「全部、ワタシが触りました」「全部、ワタシの人脈です」の2コーナーにわたって千鳥とサンドウィッチマンが“プロファイリング”していく。

 

◆収録を終えて…

収録を終えたノブは、「謎解きの要素もあるし、プロファイリングの要素もある。テレビ界の中で1番面白い番組がついにできてしまったんじゃないでしょうか!」と番組の出来に太鼓判!

富澤も「いつゴールデンタイムに持っていってもおかしくない番組だと思っています」と語り、伊達が「どこから目線だよ(笑)」とツッコミ。とはいえその伊達も、「視聴者の方が参加できる唯一の番組になっていると思います。さすがテレビ朝日!」と“ヨイショ状態”に…。

大悟だけは「最初はこの白いスタジオと、MC陣が全員上を向いて話すというスタイルにセンスバリバリの感じを受けると思うんですけど、よく見てみればメチャクチャ簡単なバラエティー(笑)」と冷静に分析し、続けて「気を張らずに見てほしいです」と視聴者へ向けてアピールした。

また、この2組での初めてのMC体制について「うれしいです。さすが攻めているな!と思いました」と伊達。「3、4年前だったら『画が汚くてしょうがない、あり得ない4人だ』と言われていたでしょうね(笑)。今回そこに挑戦してもらえたのは非常にうれしいです」と喜びをにじませた。

息の合ったトークで推理を盛り上げ、ときには名推理も働かせる千鳥&サンドウィッチマンの新感覚プロファイリング番組に期待だ。

©テレビ朝日

なお、4人は以下のようにコメントを寄せている。

※千鳥・ノブ コメント

「謎解きの要素もあるし、プロファイリングの要素もある。テレビ界の中で1番面白い番組がついにできてしまったんじゃないでしょうか! もしも今後これがレギュラー番組に続いていったら、番宣(番組宣伝)で大物女優さんなどが、いらっしゃることもあるんですよね? これはちょっと夢が膨らむ番組だなと思いました。

しかも、それをこの男くさい4人でやるっていうのもいいですよね(笑)。ただ1個だけ言いたいのは…本当は僕もほかの3人と同じく推理に参加したかった! 次からは進行を天の声にするのはどうでしょうか。候補は…『イッテンモノ』で千鳥とサンドと一緒に出ていて、僕ら2組だけがMCで番組に出ているのを見たら「『イッテンモノ』のこと忘れんなよ!」ってブラウン管を殴りそうな三四郎で(笑)」

※千鳥・大悟 コメント

「最初はこの白いスタジオと、MC陣が全員上を向いて話すというスタイルにセンスバリバリの感じを受けると思うんですけど、よく見てみればメチャクチャ簡単なバラエティー(笑)。ゲスト芸能人が誰なのかを当てるのもうれしいんですけど、『絶対ちゃうやん!』って周りから言われながらもその人だと思ってVTRを見るのも面白かったです。一度そう見ちゃうと、不思議と本当にそう思えてきちゃうんですよ。あんまり気を張らずに、まずは見てみてもらいたいですね。

ちなみに僕がもしも誰かに見られたら恥ずかしい自分の<触ったモノ>は、写真かな。子供と一緒に写っている、メチャクチャいいパパの写真(笑)」

※サンドウィッチマン・伊達みきお コメント

「収録は面白かったです。視聴者の方が参加できる唯一の番組になっていると思います。さすがテレビ朝日! 千鳥と2組でできているというのもうれしいです。さすが攻めているな! と思いました。漫才の絡みがあるわけでも、体を張るロケなわけでもない。3、4年前だったら『画が汚くてしょうがない。ありえない。あり得ない4人だ』って言われていたでしょうね(笑)。

収録中は解答でボケようかなとも思ったんですけど、それが失礼にあたったらどうしようっていう思いもあって(笑)。またやれたらいいなと思います。あと僕が誰かに見られたら恥ずかしい自分の<触ったモノ>は、金魚用のエサ袋。家では僕がエサやり担当なんですよ。それがこの場に出てきたら、きっと恥ずかしいかな(笑)」

※サンドウィッチマン・富澤たけし コメント

「あんまり芸能人の方の名前を知らないので、『まず名前がちゃんと思い浮かぶかな?』という心配がありました(笑)。この番組はいつゴールデンタイムに行ってもおかしくない番組だと思っています。今回に関して言えば視聴者の皆さんにリモコンのdボタンを押してもらって…(ノブ「ないですよ、そんなシステム!」)ないですか? そうですか(笑)。ゲストのビックリするような素性がたくさん見られる番組ですので、ぜひ見て下さい」

※番組情報:『全部ワタシが問題です
2018年6月16日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事