テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ひょっこりはん、『ミラクル9』初参戦!ノリノリでネタ披露中に西郷輝彦&橋幸夫が…

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争う新感覚クイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

©テレビ朝日

6月6日(水)放送の同番組では、渡辺徹が井森美幸、AAA浦田直也、橋幸夫らを率いた「東日本ナイン」と有田哲平が西郷輝彦や、ひょっこりはんらを率いた「西日本ナイン」が、クイズバトルを繰り広げる。

◆御三家、西郷輝彦VS橋幸夫が実現!

ファーストステージは、日本全国の名所や名産品などに関するクイズを出す「1対1ご当地 早押しクイズ」。御三家の西郷輝彦と橋幸夫が早くもここで激突。

芸歴50年以上の2人が臨む最初のバトルは、関東に関するクイズ。橋の芸歴の方が数年ほど上ではあるが、その微妙な関係性が回答にも影響する。

©テレビ朝日

また俳優の波岡一喜は、近畿問題で劇団の先輩・渡辺と対決。だが、そこでは上下関係は一切関係ナシ。さらに3回目の登場のAAAリーダー・浦田直也が大活躍で、両チームのバトルは大激戦に。

次のステージ「近いもんじゃんけん」では、日本人の好きな「漫画」と「ハワイ」についての問題を出題。『ベルサイユのばら』が大好きだったというハイヒールリンゴは、漫画問題で自信たっぷりに回答する。

また初登場の芸人ひょっこりはんは、この場を借りてノリノリでネタを披露。そこにやがて西郷&橋も加わって…?!

はたして最後に勝ち抜いて100万円獲得ステージに進出できるのは、どちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年6月6日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1