テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「おっさんずラブイラスト募集企画」が現場でも流行!眞島秀和&伊藤修子は再現に挑戦

この春いちばんピュアな恋愛ドラマ『おっさんずラブ』と、今いちばん勢いのあるイラストコミュニケーションサイト「pixiv」がコラボし、絶賛開催中の「おっさんずラブイラスト募集企画」。

応募作品は現時点までに1100点を超え、日々ネット上で旋風を巻き起こしている。

さて、そんな「おっさんずラブイラスト募集企画」、ドラマの撮影現場では、日々投稿される様々なイラストを出演者たちも大いに楽しんでいるよう。

今回現場から、投稿されたイラストを再現してしまう2人の出演者の模様が届けられた。

まずは、こちら!

眞島秀和演じる、「天空不動産」営業所の主任・武川政宗。

少々“潔癖症”な一面があり、よくデスク周りをミニほうきで掃除している武川の姿を「デスクの乱れは心の乱れ」という言葉とともに表現したこちらのイラスト。これを本人が再現すると…?

©テレビ朝日/おっさんずラブ

こちらの写真、眞島本人がぜひ再現したいとのことで実現したという。まさに、「デスクの乱れは心の乱れ」という声が聞こえてくるような1枚だ!

そして、もうひとつ紹介したいのが、こちら!

「天空不動産」営業所のおしゃべりおばちゃん、瀬川舞香。伊藤修子演じる彼女は、劇中で起こるさまざまな事態を見守りながら、その声や喋り方で強烈な個性を発揮。SNS上では彼女のものまね動画が登場するなど、大人気キャラとなっている。

そんな瀬川舞香が描かれたイラストの表情を本人が再現すると…?

©テレビ朝日/おっさんずラブ

実際にイラストと並びながらの再現! 現場でこの「おっさんずラブイラスト募集企画」が流行っていることが大いに伝わってくる1枚だ。

なお、「おっさんずラブイラスト募集企画」は6月30日(土)午後11:59まで開催。

5月26日(土)の第6話放送を控え、ドラマがとどまることのない盛り上がりをみせるなか、こちらの企画もまだまだ大きな旋風を巻き起こしていきそうだ!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第6話
2018年5月26日(土)午後 11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1