テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

よゐこ濱口、ナスDへの惨敗を挽回すべく中国へ!しかし高所恐怖症で放心状態に

さまざまな視点で冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球一周の大冒険を繰り広げているリアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』

 

◆中国の怪しげなウワサを濱口が体当たり取材!

©テレビ朝日

毎週、視聴者の度肝を抜く企画で世間をザワつかせている同番組だが、今夜5月12日(土)の放送では、昨年末放送の『無人島0円生活』で惨敗を喫したよゐこ・濱口優が中国へ! “最強サバイバル芸人”としての意地をアピールすべく、「スクープアース」企画に初挑戦する。

この「スクープアース」は、世界の怪しげなウワサを体当たり取材でカメラに収める企画。世界には、まだ日本人が知らない真実がたくさん眠っている…!? そんな“日本初出しスクープ”を激撮すべく、現地のリサーチャーからもたらされるウワサをもとに、リポーターたちが各地を飛び回っていく。

 

◆恐怖の高所アトラクションにチャレンジ!

©テレビ朝日

今回「スクープアース」として初ロケに挑んだ濱口は、「よゐこ・濱口と中国…この組み合わせはヤバイでしょ!『無人島0円生活』ではナスDに圧勝されたので、“よゐこ・濱口『陸海空』にアリ”ということを示すべく、爪痕をバッチリ残しますよ! 中国でスクープ撮ったるど~!!」と、大きな野望を胸に意気揚々と現地へ…!

中国の最新情報に詳しい敏腕リサーチャー・陳さん推薦の“日本初出しスクープ”は、スリル満点のアトラクション。実は今、中国では高所でスリルを味わう施設が大人気なのだとか。そこで濱口は高所恐怖症にもかかわらず、日本のメディアがまだ取材したことのない恐怖の高所アトラクションを体験することに…!

しかし、高さ300メートルの崖から張り出すように造られた空中ガラス廊下では、「マジ怖い!ガラス割れたらどないすんねん!」と、谷の上に渡されたわずかな足場をジャンプして進むアトラクションでは「待ってくれーー!イヤー!怖いねんけど――!!」と絶叫。

©テレビ朝日

さらに極めつけは、高さ250メートルの崖の上にせり出すように設置されたブランコ! これは崖に向かって放り出される恐怖を体験できるというもので、最大揺れ幅は約60度。高所恐怖症の濱口は「ホンマにせり出してるやん。アホちゃうか?」と毒づきながらも、「強い画(え)を撮らないと!」、覚悟を決める。

しかし、体験後はリアクションできないほどの放心状態に陥り…!? はたして、濱口から表情を奪った恐怖のブランコの全貌とは? そして、濱口から“強い画、撮ったど~!”の雄たけびを聞くことはできるのか?

※番組情報:『陸海空 地球征服するなんて
2018年5月12日(土)22:10~23:10、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1