テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『おっさんずラブ』第4話の台本を一部公開!吉田鋼太郎の「高速パタパタ」に注目

公式インスタグラムの裏アカ「武蔵の部屋」のフォロワー数が約29万(5月10日時点)で今期のドラマナンバー1の数値を記録、オリコン『コンフィデンス』による4月期ドラマ初回満足度調査では深夜ドラマでありながら見事1位を獲得…。

と、まさに旋風を巻き起こしている土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』

この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマはいま、「次の土曜まで待てない!」というファンを日に日に増やしている。

 

◆第4話の台本を一部公開!

さて、実は「テレ朝POST」の編集部スタッフ陣も、そんなファンの一員。

毎週予告やあらすじ、リリースを目にしながら「次の土曜まで待てない!」と次回放送を楽しみにしているが、そんな“待てない”気持ちが実り、5月12日(土)放送の第4話の台本の一部を入手することに成功した!

©テレビ朝日

入手したのは、“夜景の素敵な場所”で主人公・春田(田中圭)と春田に想いを寄せる武蔵(吉田鋼太郎)が向き合うシーンの台本。

注目は、連続して登場する「高速パタパタ」なる動作だ。

これまで同作において、武蔵の一挙手一投足は大きな注目を集めてきた。とくに話題となったのは、第2話で登場した“語彙力が消滅した武蔵”のシーン。

恋のライバルである牧(林遣都)から、あえて春田の悪い所を言ってみるよう挑発された武蔵…。彼が必死に、「かわいすぎるゥ~、存在が罪ィ~、ピュアァ~!」と答えたこのシーンは、多くの人の爆笑と共感を呼んだ。

脚本の徳尾浩司氏により、3回も書き込まれている今回の「高速パタパタ」という動き。

武蔵を演じる吉田鋼太郎は、これをどのように表現しているのか? そして、今回も爆笑や共感、そしてそれ以外の感情を巻き起こすのか? 注目したい。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第4話
2018年5月12日(土)午後 11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1