テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

野村克也×古田敦也、全てのスポーツファンを釘付けにする対談が実現!

本気でスポーツに取り組む全国のアスリートたちに密着する番組『スポーツクロス』(BS朝日)。

5月4日(金)の同番組は、300回突破記念スペシャルとして「野村克也×古田敦也」の豪華師弟対談を放送する。

©BS朝日

1980年代、野村氏はセ・リーグの下位グループ常連だったチームを常勝軍団へと進化させ、監督就任4年目の1993年に日本シリーズ制覇を成し遂げた。なぜチームをそこまで強くすることができたのか? 勝つためにこだわった野村流野球の真髄に迫る。

また、当時の野村野球のマル秘エピソードも公開。「ホームランを打たれて良かったよ」と語る、敵にホームランを打たせる野村監督の真意とは?

さらに、「プロ野球選手も社会人の自覚を持つ」「人間学と社会学は基本」など、プロとして成功する秘訣、強いチームの条件、そして野球を超えた人のあり方など、全てのスポーツファンを釘付けにする内容も。

最後は野村克也から古田敦也へ魂のメッセージ。「声を大にして言いたい…」――野村監督が今、古田敦也に伝えたい言葉とは?

※番組情報:『スポーツクロス
2018年5月4日(金)午後11:30~深夜0:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事