テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ミキ、M―1を研究する大学准教授を訪れ次のブレイク芸人を“はじき出す”!

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』。

©テレビ朝日

5月1日(火)に放送される同番組では、藤田ニコルと吉村崇をゲストに迎え、番組が独自に調査したさまざまな気になるソノサキをのぞいていく。

 

◆AI(人工知能)がはじき出す今年のブレイク芸人とは?

今回は、番組ホームページの視聴者投稿コーナーに寄せられた3つのソノサキを調査!

「よく見る丸いタンクってどうやって解体するの?」という投稿では、工場の煙突やクレーンなどの巨大なモノをバンバン壊す解体専門会社の社長に直撃。“よく見る緑色のタンク”には一般家庭に供給するための都市ガスが入っていることが多く、それらは世界初のガスタンク解体マシンが、まるである果物のような状態で解体を行っているという!

続いて、「プロ野球で使われたユニフォームはソノサキどうやって洗われて戻ってくるの?」では、モノマネ芸人・ニッチローが東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・宮城県仙台市へ。

楽天では各選手2着ずつしかユニフォームがなく、3連戦でも毎日同じユニフォームを着用しているという。そんな限られた時間の中で、クリーニング業者は一体どんな早業で洗っているのか? そこには、“ユニフォーム洗浄の鬼”と呼ばれる男の活躍があった!

©テレビ朝日

さらに、「ソノサキブレイクする芸人さんをいち早く知りたいです」との投稿には、2017年のM-1ファイナリストに残った“ミキ”の2人がロケへ。

M―1を研究する大学准教授の元を訪れ、漫才を数値化する日本初のAI(人工知能)を紹介。その人工知能がはじき出した今年大注目のソノサキブレイク芸人がスタジオに登場する!

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年5月1日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1