テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ANZEN漫才が『“徹子さん”の部屋』初登場!みやぞんギターに徹子「簡単ね」

4月13日(金)に放送される『徹子の部屋』に、人気お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが初登場する。

©テレビ朝日

黒柳徹子はみやぞんの髪型に興味津々の様子で、みやぞん本人がセットしているというリーゼントの作り方を詳しく聞いていく。

その後は、さまざまなギター演奏をリクエスト。美空ひばりの『川の流れのように』や『徹子の部屋』のテーマソングなどを即座に披露するみやぞんだが、気になる黒柳のリアクションは「まあ、いいと思います」「簡単ね」など…。

さらにトークは、みやぞんの母親との爆笑エピソードや新婚のあらぽんのなれそめ話、未婚のみやぞんの結婚相手についてなど多岐にわたって展開。また、あらぽんからは趣味で栽培している“ひょうたん”が黒柳にプレゼントされる。

多くの芸人が苦戦を認めている同番組だが、そんな黒柳をみやぞんは“芸人キラー”ならぬ、「逆に芸人いいキラー!」と謎の言葉で形容。黒柳のさまざまなリクエストについても、「興味を持っていただけたのかなとありがたかったので、全身全霊でやりました!」と満面の笑顔で語った。

一方、かみ合っているようないないような黒柳とみやぞんのトークを2人の間に座って聞いていたあらぽんは、「人生で初めて、独特の髪型の方に両サイドから挟まれました(笑)。それが一番の衝撃」と収録の感想を話した。

天真爛漫さでは芸能界で群を抜く黒柳とみやぞんが作り出す“異空間”となった今回の『徹子の部屋』、見逃せない。

©テレビ朝日

そして、ANZEN漫才の2人は以下のコメントを寄せている。

※みやぞん コメント<全文>

「楽しかったです! 最高でした! 母がこの番組を大好きで、『“徹子さん”の部屋』に出てこそ一人前と言っているくらいなので、僕が出ると知ったら相当に喜ぶと思います。夢が叶いました。ありがとうございます!

黒柳さんと対面してお話しするのは初めてでしたが、不思議と緊張はなかったです。『黒柳さんの包み込むようなオーラにそのまま飲まれたい!』と思うような癒しの空間でした。『あぁた』と呼ばれたときは、『わっ、自分に言われている!』と感動しました!(笑)

黒柳さんの髪型はとてもおキレイに整えられていて、素敵だなと思いました。僕は自分で髪をセットするとき、たまに面倒臭いなと思ったりするんですけど、黒柳さんを見習ってやり続けようという気持ちになりました。僕の髪型での目標は黒柳さんです!

今回は、僕たちが『“徹子さん”の部屋』に出ていますということ自体に価値があると思うので、出ているっていうところを見てください! 出ているっていうところを見てください! 大事なので2回言いました(笑)」

※あらぽん コメント<全文>

「人生で初めて、独特の髪型の方に両サイドから挟まれました(笑)。それが一番の衝撃でした。独特な方がもう1人の独特な髪型をいじるという…なかなかないシチュエーションでしたね。

黒柳さんは想像以上に可愛らしい方で、あのヴォイスも素敵でずっと話を聞けちゃいますね。今日も何時間でも(収録を)できたんじゃないかと思いますし、黒柳さんの前だったら何をやっても大丈夫という器の大きさが感じられたので、歌もラップも自然にできました。みやぞんとも波長が合っているように思いました。

黒柳さんに差し上げたひょうたんは、去年、収穫したなかで最後のひとつ。きっとあの子(ひょうたん)は黒柳さんに渡るこのときを待っていたんだと思います。それもぜひ見てください」

※番組情報:徹子の部屋
2018年4月13日(金)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1