テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ビートたけしと松岡修造が初共演!修造、「無礼があってはいけない」と大緊張

4月1日(日)に放送される『ビートたけしのスポーツ大将』4時間半スペシャルで、ビートたけしと松岡修造が初共演を果たす。

©テレビ朝日

今回の放送で、大坂なおみが5人の次世代アスリートと対決する模様(VTR)をスタジオで解説するために登場した松岡。

収録前の前説を自ら買って出るなどスタジオを大いに盛り上げ、そのまま修造ペースで収録に進むかと思いきや、たけしとナインティナインがスタジオに入るとその様子が一変。松岡はきっちりと膝を揃えて座り、手も膝の上へ置いて全く喋らなくなってしまう。

そんな松岡を心配したナイナイ矢部が「大丈夫ですか?」と聞くと、松岡は「(今日の)僕はどの松岡修造でいていいのか? 僕にとってたけしさんは全てにおいての“大将”というイメージがありますから。この番組も昔からやっていらして、無礼なことがあってはいけないと思って」とコメント。

緊張感たっぷりの松岡にたけしは、「私自体が無礼ですよ。私が無礼の塊ですから」と返して緊張をほぐす。

松岡修造のなかなか見ることのできない姿に注目だ!

©テレビ朝日

そして、いよいよ大坂なおみの「テニス対決」のVTRが始まると、松岡は登場するキッズアスリートたちに向かってVTR越しで「姿勢!ダラダラしない!」「もうちょっと下がって!お前、勘違いしてんじゃねえか!」「たけしさんの番組でこれアリか!こんなので負けたら許さないぞ!」と声を張り上げる。

これに岡村と矢部は「VTRですから」「もう試合は終わってますので」となだめ、たけしも「ビデオに文句言っても直らないって」と苦笑い…。

女王・大坂なおみと次世代アスリートの対決、そして松岡修造の“VTR越しの熱血指導”も必見だ!

※番組情報:『ビートたけしのスポーツ大将
2018年4月1日(日)よる6:30~11:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1