テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松任谷由実、テレ朝の番組テーマ曲を初書き下ろし!『グッド! モーニング』主題歌に

テレビ朝日の月曜日から金曜日、朝イチバンの情報番組として放送中の『グッド!モーニング』

2013年10月からケツメイシが歌う主題歌『Good morning』とともに番組がスタートしてきたが、2018年4月2日(月)の放送から、およそ5年ぶりに主題歌がリニューアルされることになった。

新たな主題歌を担当するのは、幅広い世代から高い支持を集めている人気アーティスト・松任谷由実。

松任谷が同番組のために書き下ろした新曲のタイトルは『Good!Morning』。これまで数々のテレビ番組の主題歌を担当してきた松任谷だが、実はテレビ朝日の番組テーマ曲の書き下ろしは初となる。

誰もが一度は聞いたことがあるユーミンの歌声が、この春からテレビ朝日の朝を彩る!

 

◆「ステップを踏みたくなるような、たとえ満員電車の中でも」

なお、松任谷由実は今回の曲について以下のコメントを寄せている。

※松任谷由実 コメント

「先の見えない不安な世界。それでも必ず朝はやってきて、日常は続いて行く。
根拠のない元気ソングや、耳ざわりの良い曖昧な啓蒙ソングは作りたくなかった。
何か小さなきっかけで、何かイイ朝だと思えて、
ステップを踏みたくなるような、たとえ満員電車の中でも、
心でステップを踏みたくなるような、そんな歌にしたかった。

グッド、モーニング!」

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1