テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

五木ひろし70歳記念ショーにピコ太郎も登場!紅白では五木が「ヘイ、ピコ~」

3月28日(水)、五木ひろしの誕生から現在までの秘蔵写真・映像を交えたヒストリーを紹介する番組『五木ひろし70歳の誓い~Hiroshi Itsuki’s 70th Birthday~』がBS朝日で放送される。

©BS朝日

同番組は、五木の記念すべき70歳の誕生日に名だたる歌手たちが集まり開催された「五木ひろしバースデーディナーショー」をベースとした、歌手・五木ひろしの魅力がたっぷり詰まった2時間のエンターテインメント番組だ。

2018年3月14日に「古希」(70歳)を迎えた、日本を代表する歌手・五木ひろし。チャレンジを続け、常に日本歌謡界のトップランナーである五木を尊敬し慕う人たちは、歌手に限らず多岐にわたる。

ショーの最後には、五木ひろしの娘・華菜子さん(23歳)も登壇。華菜子さんのアイデアだという70歳をモチーフにしたバースデーケーキが登場し、豪華ゲスト全員と共に70本のロウソクを吹き消す!

©BS朝日

©BS朝日

◆出演者 コメント

そして、五木ひろしと、番組に登場する坂本冬美・ピコ太郎・吉幾三らはそれぞれ以下のコメントを寄せている。

※五木ひろし コメント
「古希を迎えました。あまりにも早く自分でも信じられないです。

古希という記念すべき誕生日を歌手仲間がお祝いにきてくれるというパーティがどんなものになるのかとても楽しみです。みんなが祝ってくれるその雰囲気の中で古希というものをじっくり味わいたいと思います。

歌と出会えたからこそ多くのみなさんと出会えた。歌と出会えたことに感謝したい気持ちでいっぱいです。

こうして元気に70歳を迎えられたのも支えてくれた皆さんのおかげです。その期待にさらに応えられるよう精一杯がんばっていきたいと思います」

©BS朝日

※坂本冬美 コメント
「五木先輩、70歳おめでとうございます。いま明治座でご一緒していますが、五木さんは1日のお休みもなく働いていらっしゃいます。それでも本当に一瞬の妥協も許さない、ステージに立っていらっしゃる姿を間近で見させていただいて、勉強させていただいております。

これからも素晴らしいお姿を後輩の私たちにも見せていただけたらな、と思っております」

©BS朝日

※ピコ太郎 コメント
「2016年の紅白歌合戦のとき、NHKで遠くから“ヘイ、ピコ~”という声が聞こえてきて、ジャスティン・ビーバーかなと思ったら、五木ビーバーさんがいらっしゃって。『写真撮ろうよー』なんて言っていただいて。

それから(自分の)武道館ライブの時に、お願いしたら出演してくださって。あの時は本当にうれしかったです、五木さん! 今日はここに来れて本当に光栄でございます」

©BS朝日

※吉幾三 コメント
「兄さん、お誕生日おめでとうございます。同じレコード会社の後輩として過ごし、いろいろなところで気をつかっていただきました。曲を書く約束をしたんですが、まだ書いていないんです(笑)。今までとぜんぜん違ったタイプの歌を歌ってもらいたいと思っています」

※番組情報:『五木ひろし70歳の誓い~Hiroshi Itsuki’s 70th Birthday~
2018年3月28日(水)午後7:00~午後8:54、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1