テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

芸能界のキャンプ王!ペナルティ・ヒデ&バイきんぐ・西村、アウトドア料理対決

クルマという空間を舞台に、ゲストのふたりが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

©BS朝日

3月24日(土)のゲストは、“芸能界一のキャンプ王”だと自称するペナルティ・ヒデとバイきんぐ・西村瑞樹のふたり。今回は、“どちらがキャンプの達人なのか!?対決”と題して、自慢のアウトドア料理で対決する。

 

◆キャンプスタイルが正反対の2人が料理対決!

千葉のキャンプ場で待ち合わせて、道の駅に料理の材料を買い出しにでかける2人。その道中、お互いがキャンプにはまったきっかけ話を語る。

ヒデは、「25歳のころ、ショッピングセンターでキャンプ道具を見つけて、やってみたらはまった」のだとか。それからは「たくさん料理を作ってみんなでワイワイ食べる」スタイルでキャンプ歴は20年以上という。

一方の西村は、キャンプを始めたきっかけを「(芸人の)ヒロシさんに誘われて、それが2月の極寒のときで…。でもむちゃくちゃ楽しくて」と振り返る。またキャンプのスタイルは、「1人分の調理器具で好きなときに好きな物を作って食べる」というソロスタイル。

キャンプスタイルが正反対な2人は、料理に使用するアイテムも正反対。キャンプ用かまどや、大きなダッチオーブンなどを準備したヒデは、ローストビーフ・アヒージョ・ピザ・スペアリブなどの料理を披露する。

そして西村は、小さなダッチオーブンひとつで、豚肉のニンニク焼き・ニンニクの丸揚げなどを作る。

超簡単でおいしい驚きのアイデア料理が登場! これを見ればキャンプに行ってみたくなること間違いなしだ。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2018年3月24日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1