テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「万全の状態で戦えないのは失礼」妊娠中の絶対女王・新妻聖子、王座返還!

関ジャニ∞の村上信五・安田章大・大倉忠義がMCを務め、楽器の演奏や歌の正確性等を競い合う音楽バラエティー番組『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』。同番組の第6弾が、3月30日(金)に放送される。

©テレビ朝日

◆新妻聖子、産休前最後の歌唱収録

「最強カラオケ王No.1決定戦」には、この企画で“絶対女王”の異名を取るミュージカル女優・新妻聖子が登場。これまで開催された5回すべてで勝利を収め、王座を独占してきた。

その新妻から重大発表が! 現在妊娠6カ月の新妻は、自身との頂上決戦を目標に挑んでくる対戦者と「万全の状態で戦えないのは失礼」といった理由から、王座の返還を決意。今回はエキシビションとして、十八番のミュージカルナンバー『ラ・マンチャの男』を特別に披露する

この曲は新妻にとって「自身のテーマソング」と言えるほど思い入れのある楽曲だけに、妊婦とは思えない力強い歌声を披露。「赤ちゃんが出てきちゃうんじゃない?」との周囲の心配をよそに、いつも以上に伸び伸びとしたパフォーマンスを繰り広げる。

産休前、テレビで新妻が歌唱収録するのはこれが最後。必聴の“歌い納め”をお聴き逃しなく!

 

◆空席となった王座を目指し、新たなる戦いが幕を開ける

新妻の産休で王座が空席となった今回の「最強カラオケ王No.1決定戦」には、プロアマ問わず8名の歌姫が参戦。トーナメントの第1回戦はプロ×学生の組み合わせで、4組の対決が繰り広げられる。

学生側には、新妻にあこがれ挑み続ける“最強ゴスペル女子高生”こと鈴木瑛美子や、童謡界ナンバーワン女子高生の斉藤花耶が参戦。鈴木は、今回のトーナメントで女王の座に就き、新妻が戻ってくるのを待ちたいと気持ちを新たに戦いの舞台に立つ。

一方のプロ側には、旅行比較サイトのコマーシャルでブレイクしたナタリー・エモンズや、カバーアルバムが大ヒットしているBENI、そしてミュージカル界の新星・松原凜子が参戦。

松原は、新妻がミュージカル『レ・ミゼラブル』で演じたエポニーヌ役に抜擢された実力者。今回の決定戦でも新妻から女王の座を受け継ぐことができるのか?

プロのプライドと学生の夢が歌声となってぶつかり合う1回戦は、初戦から驚異の高得点をマーク! 歌姫たちの真剣勝負と、新たな女王誕生までの筋書きのないドラマは必見だ。

※番組情報:関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦
2018年3月30日(金)午後7:00~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND