テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

突然の借金3億円、両親との死別…田中律子、堀越高校・同級生の壮絶人生に号泣

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

3月7日(水)に放送される同番組に、ドラマ、バラエティーなどで活躍中の田中律子が登場する。

 

◆一緒にブレイクを夢見た同級生

東京都世田谷区出身の田中律子は、12歳でスカウトされ、雑誌モデルとしてデビュー。翌年にはバラエティー番組のアシスタントとしてテレビデビューを果たす。

その一方で世田谷区の小・中学校を卒業後、堀越高校に進学。現在もドラマ、バラエティーなどで活躍、プライベートでは19歳の娘の母親でもある。

©テレビ朝日

堀越高校の芸能コースに通っていた田中は、同級生に石田ひかりや、高岡早紀など、今も活躍するタレントがズラリ。そんな中、田中の気になる同級生は茨城から上京してきた演歌歌手を目指していたという女の子

彼女は当時、事務所に所属していたが茨城方面のなまりがすごく、会話では語尾に「〜っぺ」と必ず付いていたのだとか。歌ではコブシが上手く、めちゃくちゃ明るい性格だったという彼女に関して、その後「デビューしたかも全然知らない」と話す。

堀越高校で演歌歌手を目指していた彼女は、果たしてデビューしていたのか?

調査の結果、昔と変わらず明るい笑顔を見せる彼女が登場! しかし、笑顔の裏側には壮絶で波瀾万丈な人生を歩んでいた過去が明らかに

高校3年生の夏休みに知ってしまった両親が隠してきた衝撃の真実、突然降り掛かってきた借金3億円、そして両親との死別…。親友がひた隠しにしてきた壮絶な過去を27年越しに知る田中は涙が止まらない。そのあまりにも衝撃的すぎる過去に、ネプチューン・堀内健も涙。

その一方で、高校時代を「とても楽しい青春時代」と話し、田中との思い出を大切にしている彼女の言葉に、スタジオはあたたかい空気に包まれる…。

また、この日の放送には田中のほか、アーティストのみならず俳優・タレントしても活動する大友康平も登場。ロッカーらしからぬ恥ずかしすぎる過去を同級生が大暴露する! どんなエピソードが飛び出すのか、必見だ。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年3月7日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1