テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「まともに喋れない」ゆりやんレトリィバァの告白に一同納得&大爆笑!【今年が大事芸人2018】

2月11日(日)に放送される『日曜もアメトーーク!』は、豪華2本立ての2時間拡大版!

進化し続けるiPhoneの機能をわかりやすく解説する「iPhoneついていけない芸人」と、M-1王者や大ブレイク中の芸人たちが集合する「今年が大事芸人2018」をお届けする。

©テレビ朝日

「今年が大事芸人2018」には、2017年のM-1王者・とろサーモン、キングオブコント王者・かまいたち、「THE W」優勝のゆりやんレトリィバァのほか、2017年番組出演本数をもっとも増加させたカミナリに加え、銀シャリ、尼神インターらが登場!

2017年から大ブレイク中の芸人たちが2018年も引き続き活躍するにはどうしたらよいのか、など悩みや不安を発表し、そんな彼らに東京で振るわなかった時期を乗り越え見事に人気者となった千鳥が貴重なアドバイスを送る。

©テレビ朝日

爆笑に次ぐ爆笑となっている「今年が大事芸人2018」、その注目ポイントを紹介していこう。

◆かまいたち「事務所から押されない」

かまいたちの悩みは、所属事務所から売れるために後押しされているという“風”がまったく感じられないこと。

かまいたち・山内は、この“事実”が一般の人にも如実にわかるようになってしまっていると語り、その証拠となるある1枚の紙を見せる。ここで明らかになった、かまいたちの代わりに押されていた芸人とは?

◆とろサーモン「村田が一般の人と同化しすぎ」

とろサーモン・久保田の悩みは、番組でVTRを見ている最中、ワイプに映るときにどんな顔をしていたらいいか分からないというもの。その対策として取ったある行動がスタジオの爆笑を巻き起こす。

また久保田は、相方・村田に芸能人オーラがなさすぎて一般の人と同化してしまっていることも悩みに挙げる。その証拠としてあるVTRが公開されるが、そこに映った村田のあまりの“同化”具合とは!?

◆ゆりやんレトリィバァ「まともに喋れないんです」

唯一ピン芸人で出演したゆりやんレトリィバァは、いつものおふざけトーンをおさえ、「真剣な悩みなんですけど…」としたうえで、「まともに喋れないんです」と衝撃の悩みを告白!

彼女は、スタジオで話題を振られた時の失敗談を一挙放出。あのニュース番組での大失敗発言とは?

この他にも、ツッコミのたくみがボケのまなぶの頭を強く叩くことでお馴染みのカミナリは、この“ボケてから強く叩く”というセットが浸透しすぎて、まなぶが普通に面白いボケをしても叩くまではまったくウケなくなってしまった…という悩みを語る。これに対して千鳥が送ったアドバイスとは!?

このように、いまをときめく人気芸人たちが悩みを面白おかしく語り尽くす「今年が大事芸人2018」。彼らはさらに、「今後も活躍していくうえでジャマだ、ライバルだ」と思っている芸人を大発表。一体、どんな芸人の名前が挙がるのか?

そして、彼らに触発されたMCの雨上がり決死隊も、人気者になるために模索していた時代のエピソードを披露。宮迫が、蛍原の“おかっぱヘアー”を定着させるために裏でしていた巧妙な作戦とは? スタジオ全体が大きく感心したその内容は必見だ!

※番組情報:『日曜もアメトーーク!』 2時間拡大版 iPhoneついていけない芸人&今年が大事芸人2018
2018年2月11日(日)午後6:57~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事