テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉が「いいVTR」と絶賛!久保田アナ、メダルゲームでジャックポット狙う!

これまで「憧れのアイドルとデートしたい」「超毛並みのいい動物をバンバンなでる!」など、番組内でさまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

1月31日(水)の同番組では、「メダルゲームでジャックポットを出したい」という欲望を叶えるVTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

この企画で、有吉も好きだという「メダルゲーム」でジャックポットを狙うのは、同番組で進行を担当するテレビ朝日・久保田 直子アナウンサー

©マツコ&有吉 かりそめ天国

久保田アナは、2017年10月に放送された同番組で「大人になってもやめられないモノ」を聞かれた際、メダルゲームが大好きで社会人になってもやり続けていると返答。ジャックポットにとてつもない憧れを持つ彼女は、「いままで1回も(ジャックポット)を出したことがない」そうで、今回のロケで「1回は出したい」と意気込む。

今回、久保田アナがジャックポットを狙うのは、彼女が若いころにやり込んだというコナミのサイクロンフィーバー(2000年製)。ゲームセンターに到着すると、さっそく3000円を500枚のメダルに交換。メダルゲームを1日中やり続けて出るか出ないかという確率のジャックポットを目指してプレイを開始する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

久保田アナは、メダルの挿入バーを左右に揺らすテクニックを見せながら、タイミングを見計らって黙々とメダルをマシンに投入していく…。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

ゲーム中には、「メダルゲームはいいですね。日々のいろんなことを忘れて、ただひたすら没頭できる」とメダルゲームの魅力を語る場面も。

その様子を見終えた有吉が「いいVTRだったね」と語った今回の欲望VTR。はたして、久保田アナは人生で初のジャックポットを出すことができるのか…? 結果は、今夜の放送で明らかに!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年1月31日(水) 23:30 ~ 0:30、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1