テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ベストマッチ!『仮面ライダービルド』ヒロイン高田夏帆、犬飼貴丈のためラーメン作る

テレビ朝日で毎週土曜日の午後4時25分から放送している『おべんとレター。』

同番組は、大切な人に伝えたい思いを詰め込んだお弁当=“おべんとレター”を出演者に代わってお届けする番組です。

©おべんとレター。

1月27日(土)に放送された同番組では、現在放送中の『仮面ライダービルド』(毎週日曜日あさ9時~、テレビ朝日系)でヒロイン・石動美空を演じている高田夏帆さんが、同作で主人公・桐生戦兎/仮面ライダービルドを熱演している犬飼貴丈さんのために驚きのお弁当をつくりました。

今回高田さんがつくったお弁当は、なんとラーメン!

©おべんとレター。

高田さんは、「(犬飼さんは)やっぱり主役ですし大変で、痩せてきてるんですよ。だから、カロリーを大量に摂取してもらおうと思ってます!」とその意図を語り張り切ります。

犬飼さんは“コッテコテの味付けの濃ゆいラーメン”が好きとのことで、市販のとんこつスープに濃厚にするための醤油を加えてしっかり味のスープに仕上げ、のりをビルドの形に切るサービスも!

©おべんとレター。

そして、うずらの卵・ナルト・メンマに、チャーシューは厚めでお弁当でも食べ応えのあるよう2cm幅に切りました。

©おべんとレター。

犬飼さんについて、「クールに見えたりもするんですけど、天然な部分もあります。『仮面ライダー』が終わっても、別の作品で女優・俳優として会いたい」と語る高田さん。

お弁当を作り終えると、『仮面ライダービルド』でお馴染みのフレーズを使い、「このラーメン、あっちゃんに“ベストマッチ!”」と自信をもって届けていました。

©おべんとレター。

そして、届けられた犬飼さんは、「これ、ビルドカラーだ!」と、まずはお弁当の包みに興奮。さらに、お弁当を開くと大好きなラーメンが出てきて、「おお!ラーメン?これ」と驚きながら喜びを表します。

その完成品はこちら!

©おべんとレター。

題して、「ライダーも元気になる!こってりラーメン弁当」。好みに合わせて、別の器にニンニクのすりおろし・コーン・青ネギ・唐辛子を添える親切ぶりです。

©おべんとレター。

「うん、うん、美味しい」と噛みしめながら味わう犬飼さん。

高田さんについては、「朝もいつも元気でいてくれてるので、僕もシャキッとなって、それで撮影に行きます。かわいらしいところもあったりとかして、ムードメーカーだと思います」と語り、食べ終わると、「夏帆ちゃんの愛情とこのお弁当、ベストマッチでした!」と、やはりお馴染みフレーズを使って感想を表現していました。

©おべんとレター。

※番組情報:『おべんとレター。
毎週土曜日午後4時25分~、お弁当の詳しい情報は公式HPまで

※番組では、こちらにご意見・ご感想をお寄せいただいた方のなかから毎月5名様に「はごろもフーズ監修のレシピ本」~糖質OFFのごちそうおかず~をプレゼント中!

LINE はてブ Pocket +1