テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコも大爆笑!有吉が明かす、番組スタッフの名前を覚える裏技!

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「二人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスと有吉弘行が好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

©テレビ朝日

1月24日(水)放送の同番組では、「さまざまな賞レースで優勝よりも準優勝の人に注目してしまいがち」という投稿者の意見についてマツコと有吉が話し合う。

有吉はこの投稿に対して「結局、決勝まで行く人たちはみんなすごいんだから、そこの実力なんて僅差なんだよ」と説明。

すると「じゃあなんで優勝者じゃない人が注目されがちなんだろうね」とマツコが問いかけ、その理由について考えてみる。

©テレビ朝日

さらに、この日の放送では「一度名刺交換をしただけの人の顔と名前、どうやって覚えればいい?」というメールも届く。

このメールをきっかけに、マツコと有吉もスタジオにいるスタッフをどれだけ覚えているかをチェックしてみることに。すると意外な事実が明らかになる…。

マツコも大爆笑する有吉が番組スタッフの名前を覚える裏技とは?!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年1月24日(水)午後11:30~深夜0:30、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1