テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高橋克典、「覚えていない」と焦りまくり!同級生たちが衝撃的な思い出を告白

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

11月29日(水)に放送される同番組に、俳優・高橋克典が登場する。

©テレビ朝日

1964年に神奈川県横浜市で生まれた高橋は、小学校から大学までを青山学院で過ごし、28歳のときにシングル『抱きしめたい』で歌手デビュー

その後は俳優として『サラリーマン金太郎』『特命係長 只野仁』など数々のヒットドラマに出演し人気俳優に。現在もドラマはもちろん、映画など多方面で活躍している。

 

◆高橋克典、真面目な同級生に思わず感動

そんな高橋が“今が気になる”と名前を挙げたのが、小学生のころトランペットが上手で、小学生らしからぬ安定感があったという同級生の男子。鼓笛隊で一緒にトランペットを演奏したという彼は、真面目な子で正義に忠実だったそうだ。

そんな彼を調査すると小学校のときに高橋からもらったあるものを40年間大切に持っていることが判明。高橋も思わず感動した、そのあるものとは?

さらに「高橋は授業中に…」と同級生だから話せる衝撃エピソードの数々が明かされる!

 

◆家によく遊びに行ったお坊ちゃん同級生の今

もう1人は、代官山に住んでいたお坊ちゃん同級生。高橋とはとても仲が良く、代官山の彼の家によく遊びに行ったという。そんな彼はひょうひょうとしており、良い意味で軽く、居心地が良かったのだとか。

そんな彼もすでに50歳を越えた大人の男。今でもひょうひょうとしているのだろうか?

調べてみると、勤めていた会社で“特命係長”ならぬ“特命…(?)”として活躍していたことが明らかに。

さらにそんな彼とともに同級生の男子2人も登場。そのうちの1人は高橋との衝撃的な思い出を告白する!

高橋が覚えていないと焦りまくる、その衝撃エピソードとは!?

※番組情報:『あいつ今何してる?
2017年11月29日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1