テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

紺野まひる、青木さやか、六角慎司が「デスパレートなセレブ」に!【重要参考人探偵・第5話】

玉森裕太が“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”に扮し、小山慶一郎、古川雄輝演じるモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていく金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』

©テレビ朝日

11月17日(金)放送の第5話では、主人公の弥木圭(玉森)たちがモデル業ではなく引っ越しのアルバイトとして、高級住宅街にある上品な邸宅を訪れる。

到着した家で自分勝手な依頼主と口論になってしまった圭。しかし、作業のために少し目を離した隙に、依頼主の女性が殺害されてしまう!

捜査一課の刑事たちは、またもや死体の第一発見者になってしまった圭に対し、重要参考人として任意同行を求めるが…。

◆デスパレートな個性派俳優たち?!

©テレビ朝日

今回の舞台となるのは、高級住宅街。そんな美しい街並みに品格が漂う住居が立ち並ぶエリアに住むのは、デスパレートなセレブ…! 外面はよく取り繕っているが、実は家庭内で様々な問題を抱え、住民たちの間では嫉妬や憎悪の念が渦巻いていたのだった。

そんなデスパレートなセレブ役として登場するのは、紺野まひる、青木さやか、六角慎司といった個性派キャストたち

©テレビ朝日

紺野の上品な芝居が際立つ“素敵な奥さん”が抱えている秘密。青木の個性が炸裂する謎めいた愛犬家。六角が演じる真面目そうなご近所さんの裏の顔…。閑静な住宅街で何が起きていたのか?!

さらに、事件で殺された依頼主は、近隣住民たちとのトラブルが絶えなかったという事実が発覚。しかし、セレブたちの証言で事件は二転三転嘘をついているのは誰なのか?!

一筋縄ではいかない今回の事件…。テレビの前で、圭と一緒に推理をしながら楽しみたい!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』第5話
2017年11月17日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1