テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『オトナ高校』4話、2週ぶり待望の放送!三浦春馬参加のツイート祭りもリベンジ

11月4日にプロ野球・日本シリーズ中継の延長により放送休止となった『オトナ高校』の第4話が、11月11日(土)に放送される。

そしてこれに伴い、4日に主演・三浦春馬が番組スタッフと共に挑戦するはずだった番組初のSNS連動「リアルタイムツイート祭り」も満を持して実現!

©テレビ朝日

11日の第4話放送中、公式Twitter上に寄せられた視聴者の質問に、三浦とスタッフがランダムに回答していく

同企画のリベンジに燃える三浦は、「番組の公式アカウントで、放送中リアルタイムでつぶやくのは初めてなので、どんな反応や質問が返ってくるのか、すごく楽しみです! 第4話はものすごいスピード感と見どころがギュッと詰まった展開になっているので、うっかりツイートに集中してしまうと、あっという間に物語が進んでしまっている可能性も…(笑)」と注意喚起。

そのうえで、「スリリングなリアルタイムツイートになりそうですが、皆さんのツイートから新しい発見もありそうで楽しみです。『リアルタイムツイート祭り』に参加してくださる皆さんと、特別な1時間を共有したいです」と気合十分なコメントをしている。

©テレビ朝日

当日は、オンエアを実際に見ながら三浦&スタッフが放送されたばかりのシーンの裏話をつぶやいたり、寄せられたツイートにリアクションしたり…。2週間分の『オトナ高校』ロスをたっぷり癒す1時間となりそうだ

 

◆AbemaTVで一挙配信も決定!

また、第4話放送直前の11月11日(土)よる8時から11時まで、AbemaTV SPECIAL2チャンネルにて、同作の「エピソードゼロ」と『オトナ高校』第1話~第3話の一挙配信が決定した

本編の放送に先駆けて配信された白洲迅主演の『オトナ高校 エピソードゼロ』は、オトナ高校誕生の裏側を描く若き官僚たちの奮闘ドラマ。“斬新すぎる新法案”は、いかにして誕生したのか…!?  第3話までと併せて改めてチェックできるチャンスとなっている。

©テレビ朝日

地上波放送への反響のみならず、動画再生数やAbemaTVでの再放送も記録的なペースで推移し大きな注目を集める『オトナ高校』。

三浦春馬演じる主人公・荒川英人が“謎の攻撃メール”で窮地に立たされるなか、城田優演じる“総理の童貞息子”も初登場する第4話。その波乱の展開に注目だ!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『オトナ高校』第4話
11月11日(土)よる11:05~11:59、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1